※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッ
妊娠・出産

妊娠中にマイスリーを飲み過ぎて心配。赤ちゃんの安全が心配で病院に行くべきか。管理方法について相談したい。

妊娠前から軽いパニックとひどい不眠で薬がないと眠れず
パニックの薬はやめられたのですが
マイスリーは結局断薬できず、減薬で今まで過ごしています。

18週でつわりも収まり生活もしやすくなったのですが実家の問題で悩まされて2、3日まともに眠れず、昨日の夜感情が爆発していつもの倍以上のマイスリーを追加して飲んだようです。
飲んだ時には記憶がなく空の薬だけ残っており罪悪感と後悔で押しつぶされそうです。

胎動はまだ感じておらず赤ちゃんが元気かも確認がとれません。病院に行って調べるベきでしょうか?マイスリーの飲み過ぎで赤ちゃんが死んでしまうことはありますか?
おそらく飲んだのは40ミリ程です

お叱りうけても仕方がないとわかっています。
今後病院と相談してこんなことがないように管理していきます。

コメント

新米まま

薬や赤ちゃんのことは病院で聞いた方がいいと思います。
たとえ同じことを経験されてる方がいたとしても、結果が同じとは限りません。

あと、記憶をなくしてしまうほどの精神状態であることも危険だと思います😢
どこか相談できる人、機関があると良いのですが、、

ひとまず、薬を飲み過ぎたことを産科さんに伝えて指示を仰いだ方が良いと思います。

かなえ

私も、ストレスや周りの目線などから精神状態が悪くなり頻繁に泣き叫んだりパニックになってしまう事が妊娠中度々ありました。
でも、薬を飲む事は許されていたとしても飲まないとゆうのが1番赤ちゃんにとってはいいです。
飲み過ぎてしまうと発達障害など残ってしまう可能性があるので今すぐ病院に電話して受診してほしいです。
私も、辛かったですが、赤ちゃんのためにもお母さんとして自分を持とうと思い、今はだいぶ落ち着きました。
お互い頑張りましょうね。