※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなり、おっぱいに執着が強くなりました。心配で、断乳すべきか悩んでいます。

10ヶ月後半からおっぱいへの執着が強くなり暇さえあるばすぐ服をめくって吸ってくるようになりました。

それまでパクパク食べていた離乳食も食べなくなってきました。メニューをフレンチトーストにしたりお焼きや鶏団子にしたり、調味料を使うと多少は食べてくれるようになりました。まだ様子見の段階ですが😭

しかしこのままでは娘の成長を妨げてしまうのではないかと心配です。心を鬼にして断乳すべきでしょうか?いつか卒乳する日まで付き合う気でいましたが離乳食の食べが急に悪くなって不安になってきました😫

コメント

あんこ

断乳してもしなくても良いと思います。

断乳すれば離乳食が軌道に乗る可能性がやや高まる気がしますが、断乳しなくても1歳過ぎると空腹で食べてくれるようになる子も多いように思います