※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimi.mama
その他の疑問

現在、7ヶ月の娘とお腹に6ヶ月のベビーが宿っている育児奮闘中のママで…

現在、7ヶ月の娘とお腹に6ヶ月の
ベビーが宿っている育児奮闘中の
ママです!
所謂、年子なのですが同じ様な境遇の方に質問があります!
年子だとどんな生活スタイルに
なりますか?
良い点、悪い点も教えてほしいです!
因みに7ヶ月の娘は今グズグズと人見知りが始まり家事やお出かけは常におんぶ紐なのですが
肩こりからくる頭痛に困ってます
良いマッサージの仕方や
頭痛を無くす方法も知りたいです

コメント

けけみ936

はじめまして!
今、10ヶ月になる娘とお腹に3ヶ月の2人目を妊娠しています!
年子で私も天パっています´д` ;
まだ私は初期なので抱っこやおんぶをして大丈夫か心配です(._.)

家事が大変ですよね(ー ー;)
肩こりからくる頭痛。。。
私もあります。
首筋をグリグリ手で押してます!!
抱っこしてたら姿勢が反り返ったりおんぶしてたら前のめりになったりすると思うのでそこからもきてしまうのかもしれません!
正しい姿勢になるように骨盤バンドを巻いたり意識してみたら、ちょっとは楽になるかもしれません!

同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました!すみません。。。

• kimi.mama

kimi.mama

同じ境遇の方が居て何だかほっこりしてしまいました!
    やっぱりテンパリますよね
    私は初期でもせざる負えない状況なので自転車に乗ったりおんぶ紐や抱っこしてしまいましたが問題無く6ヶ月突入って感じです。お腹の子には本当申し訳ないくらい動いてしまってる(;・∀・)

やっぱありますか!!
    何か悪化すると自律神経失調症なんかになっちゃったりするんですよね?そうゆうのも心配ですよね…
    私もグリグリ首筋を指で押してますが癖で首を鳴らし過ぎていて神経ヤバイんじゃない!?って祖母に怒られました(汗)
    でも気休めでやっちゃうんですよ(笑)

骨盤バンドいいですね!!
    やっぱ高めのやつ買ったほうが効果でるんですかねー?

わざわざ本当有難うございます
    めっちゃ嬉しいです!!

因みに10ヶ月だと
    どんな感じの育児に変わるんですか?

• 4月27日
  • けけみ936

けけみ936

問題なく安定期に入っててよかったです!
    私も問題なければいいのですが、1人目の時、切迫流産で入院とかしてるので、入院だけは避けたい。。と思っています´д` ;

頭痛からひどい病気にならないようにしたいけど、その時どうにかしたいからついやっちゃいますよね(ー ー;)

骨盤バンドはゴムのものとか、二重タイプとかいろいろ種類がありますが、私は二重タイプで、調節が出来るものを使用しています!
    本体を巻いて二重ベルトで調節しながらつけてます(^ー゜)
    妊娠してるのであまりキツく締めすぎないようにはしてますが、つけるだけで、姿勢はよくなってる気はします笑

使用される場合は念のため、かかりつけの産院の先生に聞いてみてくださいね^_^

10ヶ月だと離乳食も3回だし、
    寝かすのもなかなか難しくなってますねー!
    まだうちの子は歩きませんが、つかまり立ちしたりハイハイで後追いしてきたりで、
    家事がまともに進まないです。。
    更に保育園に慣らしで行ってるので、朝がバタバタですー(._.)
    再来週から仕事復帰なんで、不安いっぱいです(ー ー;)

• 4月27日
kimi.mama

かなり辛かったですね
でも二人目を授かり頑張ろう!ってなってるけけみさん、凄い素敵です!!

かかりつけの先生に聞いてみます!少しでも楽になれば
かなり生活もスムーズに行く気がしますね
私も二重ベルト見てみます!

なるほど!寝付き悪くなると二人目って考えた時にどうなっちゃうのか心配所です^^;
後追いが始まる時期ですか…
7ヶ月の娘は遊んでないとグズグズ、トイレ行くと泣く!って感じですかね。スムーズに寝てくれますが起きればおんぶになっちゃいます。。10ヶ月でもおんぶ紐って使えるんですかね?

妊婦なのに仕事復帰なんて
ハード過ぎる!!
それに育児もあるのに
何だか倒れちゃいそうな過酷さですよ(@_@;)

けけみ936

上手にハイハイ出来るようになったら多分後追い半端ないですよ´д` ;
可愛いですけど!笑
10ヶ月ですが、寝かす時は抱っこ紐でおんぶしてます(((o(*゚▽゚*)o)))
全然大丈夫ですよー(^ー゜)

復帰が5月末の予定だったのですが、
2人目妊娠が発覚して会社に言いに行ったところです笑

まだつわりが酷くてしんどいですが、
kimi.mamaさんも頑張ってるんで
頑張ります(^_

• kimi.mama

kimi.mama

後追い何だか楽しみです!
    大変なのに待ち遠しいなんて
    何か不思議な気持ち(笑)

じゃぁ私も10ヶ月でもバリバリおんぶ紐に頼っちゃお!w

これから、お互い大変ですが
    頑張りましょー!!
    お話出来て楽しかったです!
    本当有難うございました(^ー^)

• 4月27日