※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べない赤ちゃんについて、他の食材で工夫された経験を教えてください。

離乳食について質問です。

現在もぐもぐ期で7倍粥をあげていますが、お粥をぜんぜん食べません。

大好きなトマトに混ぜた時だけ食べますが、他の野菜や味をつけても食べません。

因みに野菜や肉、魚などの固形はふつうに食べれますので、何が嫌なのか分かりません💦

おかゆを食べなかった方、どんな工夫されていましたか❓

コメント

ままり

うちもお粥嫌がります😵

ベビーフードのリゾートの素やカボチャやさつまいもが好きなので好きなものと混ぜて騙し騙しあげるとなんとか食べます!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ままりさんもなのですね‼️
    うちも今は騙し騙しです😂
    単品であげると不機嫌になって、離乳食中断します😅
    ご飯だけで食べれるようになったらいいなあ✨

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちの子も食べず、
少し硬めにしたりしたら食べました!
すでにやっていたらすみません😔

  • ゆーママ

    ゆーママ

    硬めは挑戦したことなかったです💡
    挑戦してみます‼️

    • 11月17日
くまママ

5分粥とかにアップしてもダメですか?
うちの娘は8カ月ですが5分粥食べてます。なんなら軟飯あげてもモクモク食べてました😅
10倍粥がキライだったみたいでどんどん形態をあげてます。
あとだし汁でお粥にして少し味をつけるとかですかね?

  • ゆーママ

    ゆーママ

    5倍粥、あげてみたいと思います!
    だし汁混ぜても嫌がるので、ベチャベチャが嫌かもしれないですね!!

    • 11月17日