※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

家庭が貧困で家賃が払えず、親にお金を送っていたが無職に。親に借金の責任を感じ、お金を借りることができず困っている。彼と復縁し、妊娠しているが親には言えず、迷惑をかけたくないと悩んでいる。

※長いです

私の家庭はすごく貧乏で
恥ずかしい話、家賃すらしっかり払えてない状況です。

私は彼と地元を出て同棲しながらお仕事もしてて
月に6〜7万は親に送金してました。それでも
家賃が半年以上は払えてない状態です。他にもいろいろ。

ある日彼と別れ、親に別れたと伝えると、仕事辞めて早く帰ってきなさいと言われ、仕事を2ヵ月程続けて辞めることにしました。
しかし、仕事を辞める1ヶ月前に彼と復縁しました。
会社に延長できないか聞くともう話が進んでるみたいで
延長はできないとのこと…
彼と復縁したので後1.2ヶ月はここに残るのですが
そんな短期間でしかも妊娠してるからなかなか雇ってくれるところもなく…今は私は収入がゼロの状態です🙄

元々、親が借金つくったのは私のせいなのです。
私が専門学校行くために一人暮らし用の新しいアパート
家具、電化製品、全て新品で買って貰ったり、学費も200万払ってもらったあげく、中退したので、契約年数に足らず途中で引き上げたので更にお金がかかり、家具もコンテナに積んで船で実家まで運ぶのにもお金が何十万もかかり…。。。 親に本気で困ってるから助けて欲しいって
電話が何度もあり、仕事辞めないうちに早く銀行とかでお金を30〜50万借りてきて欲しいって言われたのですが

正直私は、20になったばかりでどう借りるのかも実際本当に借りれるかもわからずこわかったのでなかなか銀行に足を運ばずにいたら、
とうとう退職する日が近づいてたので、先程言ったように今は無職の状態で収入ゼロ。。。無職でお金を借りることは難しいよ。あれだけお願いしたのに、、と親に怒られました。。。

そんな事があり、妊娠の事は死んでも言えないと思ってしまったのです。。。子供産むとなるとまたお金かかるし、
産後も金かかるし…。何より、彼と復縁したことすら言ってないし、仮に別れてなかったとしても同棲する際に「急に子供できたとか言うなよ?(要するにまだ子供は作るなってことです。)」って言われてたので…

親に迷惑ばかりかける子で本当に申し訳ないです。。。

コメント

だいふく

それで質問は?
そしてそんな状態で出産なさるつもりなんですか?

空色のーと

えっと…質問はなんでしょうか…😅?

だからどうしたいのですか?
彼はなんと言ってるんですか?