※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

産後体重が減らないので悩んでいます。母乳だけで育てているのでカロリー制限が難しいです。アドバイスをお願いします。

生後49日目の女の子を育ててます😌🌼
1ヶ月半です!!


夜寝る前にたまにミルクを60ほど足してるのですが
それ以外は完母です!!


産後なのですが体重が減りません😭😭
元の体重は55㎏
妊娠中出産前は71㎏まで太り、、
出産直後は63㎏、、8㎏落ちて
1ヶ月検診の時59㎏で今も59㎏です。

毎日2リットル水を飲むようにして散歩10分はいつも行って、、
3食でカロリーも少なくお菓子も食べない日の方が多いのですが、、どうしたら痩せますか??😭

焦ってます。
炭水化物を減らしたりしたら母乳のでは悪くなりそうですし、、困ってます!!


これからもずっと母乳だけでいくつもりです😌🌼

体験談やアドバイスお願い致します🥰

コメント

まま

しっかり炭水化物とるのに
対して散歩10分少ないかなーと思います😣
私は夜旦那が帰宅したら
預けて1時間ランニングしてました!🏃‍♀️
散歩より走ったほうがカロリー消費できるので
効率いいと思います!!
野菜もたくさん食べました🥰

うららか

体重の増減、全く同じです。
1ヶ月半なら充分減ってますよ!まだまだこれから半年くらいかけて自然に減るとおもうので気にしなくていいと思います。

めも

まだ一ヶ月半では長くお散歩できないですよね。
赤ちゃん連れてのお散歩ですよね?
妊娠中の増えがなかなかなので、母乳だけで元の体重っていうのは難しいかもしれません…。
卒乳してから頑張るか、赤ちゃんを見てもらってウォーキング等運動するか、かなぁと思います。
私も1日1回くらいのミルクですが常に甘いもの欲してしまうので我慢できてすごいです!!

deleted user

去年、寒い中毎日散歩1〜2時間して、56まで減りました。

大福たべてたので、それがなければもっと痩せてたかも💦

ごはん3食は炭水化物とってると太ります😫
動くしかないとおもいますよ!!😂