※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

初めての妊娠で出産が怖いです。痛みが苦手で気を失わないか不安です。スムーズにする方法を教えてください。

初めての妊娠で
1番出産が怖いです。
元々痛いのが苦手で
周りから話を聞けば聞くほど怖くなりました😭

もちろん、子供の顔をみたい気持ちは強いです!
ですが、痛いのが本当にダメなので気を失わないか不安です。

どんな痛みだったか、
こんな事してたからスムーズでした!

という意見を聞かせてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに不安なら、いっそのこと計画無痛分娩にしてしまったらどうですか??🤔

陣痛出産はジェットコースターみたいなもので、始まれば辞められないけど必ず終わりがあります!
どんなに痛くても必ず終わりが来ます、大丈夫です☺
勿論とんでもなく痛いですが、陣痛の波が来ている間はタオルを握りしめて耐え、遠慮なく主人や助産師さんにしてほしいことを伝えてました。
出来ればおにぎりを食べた方がいいと言われましたが、到底無理だったのでウイダーや果物だけ食べてました😅
助産師さんいわく、体力勝負なのでパンよりおにぎりを食べると力がついてスムーズに産まれることが多いとのことでした。
もし食べれなかったら体力が落ちてしまうので、ウイダー等でぜひ乗り切ってください!

まり

無痛分娩検討されてはどうですか?

のん

わたしもビビりまくってましたが
何とかなりました😃笑

陣痛が始まってから
7時間で出産でしたが、
本当に 痛い、無理だ、助けてー!!と思ったのは最後の1時間だけでした☺️

なんとかなります!笑

はじめてのママリ🔰

私も本当に痛いのとかダメなタイプで話し聞くだけで倒れそうになります。

それでも産めました😂
予定日近くなると怖いと言うか、いつ陣痛来るのか待つのが嫌で早く来ーいって感じでした!そして陣痛始まってしまえばもう逃げられないので😂
とりあえず助産師さんの言うこと聞いて呼吸とか頑張った感じです。助産師さん、さすがです!沢山励ましてくれました!

心の中で必死に、明日には産まれてる!終わってる!と言い聞かせて乗り切りました。

けどもし二人め産むなら帝王切開にしようか悩みます😅💦

ママリ

痛いけど気は失えないですよ笑
なんとかなります😁

ふぅ

人それぞれだと思いますが、陣痛は徐々に痛みがひどくなっていったので気を失うことはなかったです。痛みというよりはいきみたい感覚を我満するほうが辛かったです😅いきみたい感覚に対しては助産師さんに肛門をテニスボールで押してもらいました😂
産む時は早く終わらせたい!!って気持ちが強くて、陣痛より全然痛くなかったです😅
産んだ直後はもう子供産まない!!って叫んでましたが、今となれば、また普通に産んでもいいかなぁと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

自然分娩も帝王切開も
両方娘たちに経験させてもらったので、

お気持ちとてもわかります(*´・ω・)

母は強しって
このことかーと実感しました!

陣痛の時は必死でしたが

産まれた娘をみて
頑張って出てこようとしてくれたんだ、、ありがとう

と思いました。

旦那と二人で子供はおわり!と 
決めてたので去年最後のお産したんですが

できるならもう一人 
ほしかったなーとか産んだ後に思いました。

お子さんと二人三脚です 
お産って!!

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    両方経験されたんですね!!

帝王切開の方は赤ちゃん
    出してる時は痛くないんですか?🥺
    縫ったあとが痛いとかですか?

どちらの方が痛かった!
    とかあったら聞かせてください😣

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後痛いのは
    帝王切開でした

陣痛ないので産まれた感が
    ないです、ものの五分で生まれてきたんで

うちの次女

• 11月16日
ぴ

私もそうでしたよ😚笑
注射ですら未だに泣きたくなるくらい嫌いですwww
でも、痛くない出産ってないし、出産終わって赤ちゃんの顔見るとすっかり痛かったの忘れてました😂💓笑
陣痛耐えながらも、ずっと無痛にしてくれ〜って叫んでましたけど、なんだかんだで看護師さんや、助産師さんの言うこと聞いてるとスムーズに出産できましたよ(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
怖いことばかり考えず、名前とか生まれたらこんな服着せたいとか何処行きたいとか楽しいこと考えながら過ごしてみてください(๑♡ᴗ♡๑)
赤ちゃんだってお母さん似合うために頑張って大きくなって生まれてくるんですよ💓💓

私は痛みより疲れで気を失ってました…朦朧と言ったほうが正しいかも😓
早く出てこい!とばっかり思ってました
痛みはギューっとペンチで思いっきり締められてさらにねじられるみたいな感じでした😂されたことないのでよくわからないですが…笑笑
例えられない痛みで初めて泣きました笑笑
でも大丈夫!それでも産めました!😁

mm

人によるかと思いますが、
私はとにかくおしりの穴が痛かったのですが、
助産師さんに押してもらうとほんっっとに楽になりました!
旦那にもとにかくずーっとおしりの穴を押してもらいました!
よく言いますがテニスボールがあると良いかと思います!

あとラズベリーリーフティーを37週かな?はいってからガブガブ飲んでました。
効果があったのか、初産でも五時間で産まれました(*^_^*)
効果があるかどうかは人によるかと思いますが、
お産が進みやすいと言われてるので、飲んでみてください!

私も少しのかすり傷で
騒いでた人なので皆心配されましたが、
いつかは終わりがくるって思ってましたし、可愛い我が子に会える!!っておもったら
皆にびっくりされるくらい
産後の傷もピンピンしてました(笑)(笑)
陣痛中はもちろん騒いでましたが
二人目も普通分娩の予定です☺️

めも

痛いですね、間違いなく痛いです…。
頭の大きい子でしたので最後の最後に出てこないのが長く続き、促進剤のあげく鉗子分娩で会陰裂傷Ⅳ度の重症、産んでからもズタボロでした。

でも38週で出てきてくれたし、5キロのウォーキング、階段ののぼりおり、ラズベリーリーフティーは効果があったと思います。
頭が大きくなければ経産婦並の物凄いスピード出産だったハズです(笑)

まま

いつ終わるか分からない不安や怖さが
余計に痛みを強くさせてる気がしました😢
とにかく不安を押し殺してリラックスして
2人目に挑んだら全然違いました⭐️
陣痛の合間はスマホゲームしたり音楽聴いてました🌷
自分のなかでは、赤ちゃんに会える楽しみで
出産の恐怖を覆い被すイメージです!!笑
怖い怖い痛い痛いだと本当に
怖くて痛いんです(´;Д;`)

naco🍒

私も不安で不安でたまりませんでした😂こんなに赤ちゃん望んでの妊娠だったのに...産めるかな〜って😂

たしかに、すごく痛いです。今まで感じたことない痛みで心折れる〜!って助産師さんに助けを求めました笑 みんなそうやって産んでるんだよ!大丈夫!って元気付けられ、やるしかないっ!って気合で産みました!笑
私もかなり痛みに弱いので、旦那が心配してました😅
でも不思議なことに産まれたら忘れてしまいます😁

スムーズになったのはやはり、痛くても足踏みしたり歩いたりしてお産を促進させることだったかなと思います!
あーちゃんさんは、ここまでお腹の中で一生懸命育てられているので、出産も乗り越えられると思いますよ💓

さち

正直言って本当に痛いです(ToT)いま妊娠中の友達には無痛分娩を薦めました!✨
私は破水からだったので、破水後陣痛が自然に来てくれたのですがすぐに3分感覚になってもう痛くて苦しんでましたが寝転んで陣痛に耐えるのは痛いし赤ちゃんが降りてきにくいって言われたのでひたすらあぐらでした!痛みが来たときお臍を見るとお産が進みやすいって言われてお臍みて息はいて耐えました!😊
かなり痛くてそれでも早くてあと10時間かな?とか言われたのでもうこんな痛み10時間も我慢できるはずがない!!!っておもって病棟歩きました!歩いてる最中も悶絶で2歩歩いて痛くてうずくまって(ToT)一周したら子宮口開いてすぐお産でした!もうとにかく痛いので動いて早く産むほかないとおもいます😭ほとんどの方がきっと会陰切開するとおもいますが会陰切開で麻酔しても縫うときも痛いです(ToT)
なので無痛分娩すすめます(ToT)

まま

女、男産みました☺️
もともとワクチンすら恐怖なタイプです(笑)
こんな私が出来たんだから!!と言いたいです😂😂

正直、お産は耐えられるギリギリなレベルの痛みです!
1人目を出産して冷静に考えたら
何時で終わるか不明な痛みや
緊急時に対する怖さが
痛みを余計に増してると思いました😢
だからリラックスと言われる理由が分かったくらい
2人目はラクでした💦😣
経産婦はラクといいますが6年
あいたのが原因か、1人目より
長い陣痛になりましたが、
もうなるようにしかならない✨
赤ちゃんも今苦しいよね✨と考えたら
不思議と痛みも和らいだ気がしました。
お酒と言われて飲み続けた
ノンアルで酔うのと同じで、
怖い、痛い、と思ってると
本当に怖い痛いだけの辛い出産になる気がします。
意識を痛い事以外に向ける考え方が一番効くと思います!
音楽、ゲームなんでもいいです!
私は次は陣痛中に焼肉弁当食べて痛み忘れたいです笑