※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんのこと冷めてきてしまいました。有言実行できない旦那さんに少…

旦那さんのこと冷めてきてしまいました。

有言実行できない旦那さんに
少しずつ気持ちが冷めてきてしまってます。

タバコ吸ってる人なのですが
紙タバコ、電子タバコをやめると言ってたのに
結局数日後〜〜
やっぱり電子タバコだけ吸っていい?

やっぱり職場では紙タバコ吸っていい?

結局家でも紙タバコ吸ってます

少しぽっちゃりなので筋トレする
って言って毎朝してたのですが
今は全くしてません。
プールも週1.2で行くと言ってましたが
9.10月は全く行っていません。

もう別にいいやと思っていたのですが
先日完全に気持ちが冷めたと思う出来事が
ありました。

現在、妊娠36週で後期の母親学級に夫婦
揃って参加しました。
出産のお話など助産師さんが
1時間くらいしてくれて、最後に
2日前に産まれた赤ちゃんを
その、お母さんが承諾してくれたので
みなさんに見てもらいます、
連れてくるので少し待っててください
と、言い教室から出て行かれました。

すると旦那さんが
今の間タバコ吸ってきていい?と
言ってきました。
今はやめて、もうすぐ終わるのに
少しくらい我慢できないん?と伝え
結局タバコは吸いに行かなかったのですが
その発言に幻滅しました。

まず、もう少しで終了なのに
なんで、我慢できないんと思いましたし、
頑張って出産されたお母さんが
もうすぐ出産する私たちのために
自分の赤ちゃんを教室に連れて行くのを
承諾してくださったのに
タバコ吸いにいってタバコ臭いまま
その赤ちゃんに近づこうと思っていたのかと
思うと本当にイライラしました。

冷めてしまいました。
向こうはわたしの気持ちに
気づいてないと思います。
冷たくしてますが。
ぎゅーしよとか言ってきますし
正直今は全然したくないし話してても
イライラするから一人でいたいと思ってしまいます。
もうすぐ出産なのにこのままの気分で
出産するのかと思うとしんどいです😓

正直に冷めてしまったと伝えるべきですかね、、

コメント

わらびもち

冷めた とだけ伝えるのは、喧嘩の元なので、何で冷めたのか、どういう所が嫌なのか、冷めたから自分はどうしたいのか
を伝えるのは良いと思います😣💡

はじめてのママリ🔰

その発言はありえないですね。。
まだ父親になる自覚が足りないのかなと思います💦
妊娠中なので余計に許せない気持ちになると思いますが、自分の子供が生まれればだんだんと自覚が出てきて父親らしくなってくれる可能性もあると思います。
なので冷めてしまったことを伝えて今関係がぎくしゃくしてしまうのはもったいないような気がします(>_<)
でも正直にたばこのことや、母親学級での発言のこと、こういうとこが嫌っていうことを伝えて様子を見てみてはどうでしょうか?

まま

旦那も私も喫煙者です。
えーと喫煙者は病気と一緒です。
依存症なので
本気でやめてほしいなら禁煙外来に行くのと、本人の強い意志がないと無理です。
私も卒乳するまではやめていたので
旦那の事めっちゃタバコ臭くて嫌でした。
私が陣痛中にタバコ吸いに行って臭いまま戻ってきたときは、お前は帰れ!とぶち切れました💦
吸わない人からすると本当に嫌ですよね!
どうしてもやめられないにしても、マナーは守るべきです。
旦那さんは喫煙者のマナーをわかっていないようなので、キツく教えてあげてください。
それがらできないなら、辞めろ!と言ってやってください。
マナーも守れないなら
私が叱ってあげます!

ちゃんはな

禁煙は大変ですよね!私もだんなももと喫煙者です!
私は妊娠発覚直後にやめました。
旦那はやめられず職場と、家の外で吸ったりしてましたが、いつの間にか辞めてました😂
値上げが一番の理由ですが、職場も全面禁煙になったりでいまだに吸ってないですね😀
うちは引くくらいヘビースモーカーだったので正直最初は信じられませんでしたが、臭いで吸ってるかの判断はできるので吸ってないことは明白です🤣


やめるには相当の覚悟ですね😫
やめるやめるといってやめられない人がほとんどですよ。
やめられた人のが珍しいくらい笑

本当に嫌なのであれば何度でも話すしかないでしょうね。

子供生まれてからも吸うたび手洗いしてもらわなきゃ触ってもらいたいたくないとか、
最後に吸ってから一時間経ってからじゃないと家入らないでねとか、吸ってもいい代わりに条件的なものを私はたんたんと永遠と言ってましたね。

ご主人、たばこやめれるといいですね😁✨

junko

わかります!!

些細なことでも、ガッカリするし
今まで気にしても無かったことにとても腹が立ちます。

期待すると裏切られた感がとてもあり、求めても無駄なのか。
と思うと、本当にもう話したくない!
冷めた。という気持ちになります。


これがホルモンバランスなんでしょうか?

プラス思考だった考え方も
今はとってもマイナスになってしまっている気もします。

はじめてのママリ🔰

みなさんお返事ありがとうございました。
昨日話し合ってみました。
出産前に自分のモヤモヤしてた
気持ちを言えてよかったです。