※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rak
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がママがいなくても平気か心配。娘が毛布でぬくぬくしていて、ママが出かけるときに一人で過ごすことが初めてで不安に。発達障害関連の記事も見て不安に。

ママが居なくても平気?

1歳7ヶ月の娘で気になることがあります。
娘と一緒のベッドで寝ているのですが、娘はそのベッドの毛布が大好きです。
今日、珍しく私より娘のほうが早く起きており毛布でぬくぬくしていました。私も起きる時間になったので「行くよー!」と声をかけると行きたくない!まだ毛布触ってたい!というような感じにダダこねられました。

「ママ準備あるから先に行っちゃうよ〜」というといつもは大体「😭😭😭」というような感じで連れてってとなるのですが今日はならずそのまま毛布とぬくぬく。
私は仕事へ行く支度もあったので、リビングに行きベビーモニターで娘の様子を見ていましたがそこから30分以上1人の部屋1人のベッドで毛布にぎゅっとしていました。

こんなことはじめてで、ママが居なくても平気なのか?と…
ママが居なくても平気な子で調べると発達障害関連の記事を多く見受けられるため、不安になってしまいました。

コメント

にゃんぴー

ママと自分の匂いのするいつもの毛布❤️ってなってるのかなと思いました☺️

• rak

rak

コメントありがとうございます!♡

なるほど❤️そうだと嬉しいです!

• 11月16日
りょう(23)

その頃はうちも私じゃなくて毛布ばかりでした☺️
私居なくても毛布あればどこでも寝れます☺️
夜は最近私がいないとダメですが寝るまではずっと毛布です☺️
私はそれが楽だと思って家事終わらせてます☺️
発達面では今相談に行ってますが次女は多動気味、三女は言葉が少し遅れてます!
長女はタオルがすきでしたが特に何も言われてないです☺️

• rak

rak

コメントありがとうございます!♡

お若いのに立派に子育てされてて尊敬します☺️
    お子さんの経験談をお話いただきありがとうございました♡
    そういう時期もあるのかなー?と思って今は楽させてもらってる!って思うようにします☺️

• 11月18日
りんご

寒いですしそんなこともあるのかなぁと。いつまでも赤ちゃんではありませんし、成長もありますし、今日一回で発達障害にされたらお子さんも大変ですよ。

• rak

rak

コメントありがとうございます!

そうですよね😫❤️
    娘は少し運動発達、言葉の発達が遅いこともあり少しネガティブになってしまいました…
    不快に思われたらすみません💦

• 11月16日