※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
妊活

卵胞21ミリで人工授精後、排卵済み確認。基礎体温が通常より低い。妊娠経験者いますか?

8日に卵胞21ミリで人工授精、排卵するよう注射打って、後日排卵済み確認。9日に排卵したと思うとのこと。
ですが、1週間経っても基礎体温0.1くらいしかあがりません。(いつもは0.3度くらいかそれ以上あがります)ルトラールも服用しています。こんなこと初めてなのですが、、
このような感じでも妊娠した方いますか??

コメント

もな💅🏻

排卵済みならひとまずは安心ですが、1週間たっても基礎体温があがらないこと病院に伝えてみたらいかがでしょう?
電話で指示してくれると思います!

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます。排卵済み確認してもらってるし、お薬も出てるし、、あまりしてもらうこともないのかなと思って😅
    もう少し様子見てみます!

• 11月16日
しぃあ

排卵後、私も昔、上がらない事があって、先生に聞いたら、黄体補充してるし、体温なんか気にしなくて良いと言われました…なんなら、排卵後は、はかるのやめたら?とまで言われました😅
その周期での妊娠ではないから、今周期で妊娠できるかは、分からないですが…
あやふやで、すいません💦

• まりあ

まりあ

コメントありがとうございます!そうなんですよね💦ちゃんと排卵済み確認してもらってるから体温測るのも辞めたいところなんですが、、ついつい😅気にしすぎるのも良くないですよね!

• 11月16日