※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅちゃん♡
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。右の乳首からは出なくなり、左も少なくなっています。母乳が足りなくなったか不安です。皆さんの意見を聞きたいです。

母乳について
母乳、混合からミルクに変えたママさんに質問です。
うちは、ミルク寄りの混合です。
実際母乳は、どれだけ出てるか分かりませんが、一度手で絞ってみましたが、10ぐらいしか絞れませんでした。
ベビちゃんの母乳をあげていて「ゴクゴク」聞こえた事は、ほとんどありません😅
母乳が出なくなったら、完ミにしよぉと思っているのですが…
母乳が出なくなったと言う判断がいまいち分かりません😵
最近母乳をあげていて「ツーン」とする感覚が減ったので、ベビちゃんから乳首を離した時に、指で絞ってみても、右は、出ません😭
左の方が元々出が良くて、手で絞ると、少しだけ母乳が飛んでたんですが、今は、にじむぐらいです。
もぉ右は出ていないんですかね?
良かったら皆さんの意見を聞かせてください🙇🏻

コメント

ayapyn

お子さんにあげて足りないと泣くなら足りてないんだと思いますよ( ´•౪•`)

• ぶぅちゃん♡

ぶぅちゃん♡

早速回答ありがとうございます😊
    はい…泣きます…母乳じゃ足りてないのは、分かってるんですが…
    母乳を辞めるきっかけが欲しいといぃますか…

• 4月27日
  • ayapyn

ayapyn

上の子はお風呂に入ったら母乳が垂れてくるほどでしたが義実家でのストレスなどから母乳が足りなくなってしまったのでミルクを足していたらミルクばかりになってしまいそのままほぼ母乳は出なくなってしまい、完ミになりました!
    両方メリットもデメリットもあるのでそんなに気にしなくていいと思いますよ( ´•౪•`)
    下の子は完母で、上の子も母乳で育てたかったなー。とか申し訳ない気持ちもありますがミルクでも元気に育ってます(^O^)

• 4月27日