※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな27
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で鉄分不足で悩んでいます。キヌアやアサイー、チアシードを取り入れたいです。使い方や感想を教えてください。

妊娠5ヶ月です。
鉄分が足りないのか目がちかちかしたり、お腹を下してしまいます。
キヌアやアサイー、チアシードを取り入れたいなと思っています。
実際に取り入れた方や普段から使っている方に感想や使い方のアドバイスを頂きたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

ななまうす

お腹下しではなく、私は便秘対策で始めたのですが、
アサイーの凝縮したものをヨーグルトで割って飲んでます!
お通じは良くなりました。

今のところ貧血は起きてないですが、
たまに軽い偏頭痛があるので、それでも鉄分足りてないのかもしれないです、、

5ヶ月入っても偏頭痛するなら、私も病院で相談してサプリなどで補おうかなと思ってます。

でも、天然のもので補うのが一番ですよね!

キヌアはたまにサラダで食べます^ ^
アサイーはアサイー酢?を炭酸で割って飲んでます!
チアシードは食べたことないです(/ _ ; )

ピーチ

チアシード、たまにジュースにいれて飲んでます(^ ^)

みゃう

毎朝、水で膨らませたチアシードをヨーグルトにまぜ、アサイーパウダーかマキベリーパウダーを混ぜて、キヌアパフをいれて食べています。

白米を炊くときに大さじ1杯のキヌア、アマランサスを混ぜています。

毎日フルコースで摂取していますが、とくに体にいい!!と実感としてはいません。
取らないよりはいいかな、くらいです。

キヌアをご飯に混ぜてたく、とゆうのが一番手軽と思います!