※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

断乳や卒乳のやり方について相談です。ミルクが多くなり、おっぱいが減少。搾乳が痛い時は?差し乳で搾乳が難しい。終わらせ方を教えてほしいです。

断乳?卒乳?のやり方教えて下さい!

混合でやっていましたがミルクよりになっていて1日ミルクは3回、おっぱいは2回の計5回です。

離乳食も始まりさらにおっぱいが張らなくなってきて出る量も少ないのでおっぱいやめようと思ってます。

1日飲ませてないんですが少しだけ痛くなってきたんですがそういう時は搾乳の方がいいんですか?

差し乳なので搾乳してもそんなにとれないと思うし、かといって吸わせちゃうとまた母乳が作られるしみなさんどうやって終わらせたのか教えて欲しいです!

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

痛くなったら痛みが和らぐ程度に手で絞るぐらいでいいと思います!
出る量も少ないなら、このままおっぱいあげなければ自然に出なくなってくると思います!

私は上の子の時に1歳で断乳しましたが、パンパンに張って痛くなったら少しだけ絞り、3日目に一気に絞り出しておわりという短期型を選びました!
短期型は一切おっぱいをあげないことです。
長期型は半年ぐらいかけて回数を減らして自然と卒乳させていくという方法です🙌
私も上の子の時は途中から完母でしたが、噛みグセと同じくあまり量が出なかった、おっぱいに執着しなかったのであっさりおっぱいバイバイできました🤣

• ゆん

ゆん

手で絞る程度でいいんですね!若干張ってきて痛いなーって感じなんですがパンパンではないのでそのうち出なくなってくれますかね🙄

短期型と長期型があるんですか!私も短期型ですね〜🍼その方法でやってみます!ありがとうございます😊✨

• 11月16日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

グッドアンサーありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません💦

ずっと痛いままだったり張ってるようなら病院に連絡してみてもいいと思います😊

• 11月20日