※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
妊娠・出産

11月14日の朝微弱陣痛が始まり、病院に行くと入院。夜中に激痛で出産。胎盤の問題もありましたが、1500mlの出血もあった。結局、分娩室で長時間過ごしました。感動と辛さを乗り越え、幸せな出産でした。

いつもコメントしてくださってありがとうございます😊❣️
無事に出産できたのでご報告です❣️❣️

11月16日が予定日でしたが、11月14日の朝3時頃から微弱陣痛が来はじめました!
私はきたー❣️❣️って感じで凄く嬉しくてるんるんで用意😋♪
その日はたまたま検診の日でした!
10分間隔になってきたから病院に電話すると検診の時間にきてくれていいよーと言われたのでのんびりお湯に浸かったり過ごして病院へ!
病院につくとすぐに診察を受けてモニターで図ったりすると10分間隔の陣痛が!
お医者さんから「陣痛きてるけど時間かかるから一旦家に帰ってもいいけどどうする?入院する?」と言われたけど帰るのも面倒やったから「入院します!」といってそのまま入院!!
体力つけな!って昼御飯は間食👍✨
今まで我慢してたけど陣痛のときはすきなもん食べていいよって内科の医者から言われてたからスイーツ食べて幸せ~とか言いながらこのときはまだ余裕🤣👍
旦那が福岡から到着!このとき19:00くらい!まだ全然大丈夫👍
子宮口4cmくらい!
パパを待っていたのか陣痛がどんどん強くなる!
でも落ち着いたとき笑ったり母と旦那と三人で楽しく過ごす!
夜の22時半過ぎたあたりからめちゃめちゃ痛みだす。陣痛の合間は三人とも寝る😪💤
1時間に1cmくらいしか子宮口開かなくてめっちゃ辛かった~🤣🤣
助産師さんに救われる!
朝4:30助産師さんにもう無理ー!いきみたい!って言って内診受けたら子宮口全開に!!
一気に破水!陣痛収まったら分娩室いくよ!って担がれて5:00頃分娩室へ!
旦那と一緒にいきんでいきみまくる!
なかなかでてこない😭
助産師さんにちゃんと進んでますか~?って聞きまくる。進んでるよー上手よーとか励まされる。
一度頭出たのにひっこむ🤣
もっかいいきんだら頭でてくる!
そしたらへその緒が赤ちゃんに巻きついてたから助産師さんにそのままいきんで!って言われていきんだらすっと赤ちゃんが出て来てくれて泣き声聞かせてくれた❣️
11月15日(金)午前5:57に産まれる👶❣️❣️
自分の体の上にのせてもらって幸せ~😃❣️って旦那と泣きながら幸せ噛み締めました😭✨
(旦那は陣痛の途中から泣きすぎてマスクびちょびちょでした笑)
感動も束の間、、、。
まさかの胎盤がでない!!!
助産師さんとお医者さんが焦りだす!
気づけば助産師さん5人とお医者さんに囲まれる。
色んな助産師さんに出血しすぎてるから鉄分の注射やら採血やらされる。
お腹押される、子宮口グリグリされる。
母から産んだ後はいたくないよー!って言われてたから余裕ぶってたけどめちゃくちゃ痛い!!!
もう産むときよりこのときが一番辛かった💦
結局産むときには切開しなかったのに胎盤がでないせいで切開される、、、😭
なんとか胎盤でたけど出血が1500ml近くまででた!
分娩室では出産後2時間しか過ごさない予定やったのに安静と点滴1500ml分あって昼くらいまで結局分娩室で過ごす🙇
助産師さんやお医者さんに色々心配されるけど私の食欲旺盛な姿に笑われる笑。
めちゃくちゃ回復力早めでした笑。

そんな感じの出産でした~!
もう本当に陣痛長かったし、出産後のアクシデントもあったし半端ない体験でした🤣💦
スイカを産むかんじっていうのはほんまやなって思いました~🙇笑
でも我が子はかわいいし出産は命懸けだけど凄く今は幸せです😊❣️❣️❣️
いつも色々相談にのってくださってありがとうございました!❣️
私の出産レポでした✏️
長々とすみません🙇💦

コメント

ポチ

かわいい〜💓
おめでとうございます✨
なんとなーく出産が怖いなぁってナイーブな気持ちのときに投稿が目に入って
楽しみにしつつポジティブに出産を迎えたゆずがだいすきさんに励まされました🥰
まだまだ私は産むの先ですが💦笑
ゆっくり身体を休められてくださいね✨

ぐりこ

ご出産おめでとうございます🎉🎉
過酷な出産だったかとおもいますが途中途中で夜中にスマホの光浴びながらププッ🤭と思わず笑えるエピソード挟んでのご報告、ゆずがだいすきさんユニークな方ですね🤭🤭
1番笑ってしまった(旦那は陣痛途中から泣きすぎマスクびちょびよ)😂😂
だけどそんな旦那さんが失礼ながら可愛く思えました🤭
本当におめでとうございます💝💝
ベビちゃん👶ゆずがだいすきさん、ご無事で良かったです😌😌

おめでとうございます❤️❤️
とってもかわいいですね👶
ゆっくり休んで育児頑張って下さい💗