※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家族・旦那

つい先ほど、旦那と喧嘩してブチ切れて喧嘩しました。原因は、やらなけ…

つい先ほど、旦那と喧嘩してブチ切れて
喧嘩しました。


原因は、やらなければいけない保険の手続きのことで役所に電話する事を忘れてしまったことが
旦那の怒りに繋がりました。


私も、やらないといけないと思い
朝思い立ったのですが
メモをしようと思った時が
歯を磨いてる時でメモを取ることも
うっかり忘れてしまい
気づいたら17時をすぎてました。


言い訳かもしれませんが
11月から旦那の勤務形態がかわり
生活リズムが少し変わった事で

私も少しいつもより疲れてました。
それに加えて先週旦那の飲み会が
続き、帰って嘔吐したり、頭が痛いと
いって少しイライラしたり

子供がうまく寝てくれなかったりと
私もかなりキツイなーて感じてました。


その中で、出来なかった事は
悪いですが「少し先週、今週疲れてて…」と
言い訳というかこちらも逃げ道が
少し欲しかったので
答えたんですが

「子供のせいとか俺のせいにするな!」
「そういうのは、いつも出来てる人間がいうんだ!」
と言われました。



他にも最近
凄い激しく喧嘩して
お互い譲らずなんですが…
もー疲れてしまって
顔も見たくない、と感じます。

実家が飛行機で帰るような場所なので
どこか逃げ場欲しいんですが

同じ様な方居ましたら
そーいう時どうしてますか?

因みに車もありません。

電動チャリがあるので
多少の遠出なら出来ます。

ものすごく浸しい友達も少なく
頼るのも気がひけるので…
少しお金がかかっても
ホテルにでも泊まろうかなーと
思ってます。

何か良いアドバイスあれば
下さい。

旦那に出て行ってとお願いしても
お前が出ていけば?
的な感じだったので…


今までも沢山喧嘩してきましたが
本当に顔も見なくないと思って
耐えられません

コメント

スヌ子

人間ですから忘れてしまうことだってあります。
子育てしながらだと尚更です。
私の旦那も私が何かしでかすと文句や鼻で笑うような人です。みんな一生懸命なのに
責めてどうするんでしょうね。 大丈夫ですか?
質問の答えになってなくてすみません!逃げ場みつけてどうか頑張ってください!!

  • そら

    そら

    ありがとうございます…5分くらい電話する時間あるだろ?とか言われちゃうので

    それはあるけど
    忘れてしまう…ていう事が許せないらしく、、、
    子育ての大変さ、子供の事で気がそぞろになるのも分かってもらえず悔しいです。頑張ります!

    • 11月16日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    横からすみません。5分くらいというのなら、仕事しててもとれますよねー自分でしろやと思います。

    • 11月16日
くれは

ならもう自分がせろって感じですよね自分は飲み会とか言ったりしてるのの、いつもできてる人間が言うんだとかあなたが言えることなのかって思いますよね、子供連れてホテル泊まったりしてみたらどうです?

  • そら

    そら

    ありがとうございます。本当、自分は100%な人間何ですか?と問いましたが話になりませんでした。子連れでホテル行ってみようと思います!!

    • 11月16日
フェリシティ

私はまだ激しく衝突した事はありませんが、同じく実家が何時間も飛行機に乗らないといけないところにあるのでもし喧嘩とか出ていくとしたらとりあえず子供を連れてホテルに泊まろうと想像しています🤔
離婚するってなったら住む場所見つけてから出て行きます😭

  • そら

    そら


    ありがとうございます。いざ、頼る場所て欲しいですよね、、、子供もだいぶ大きいのでホテルでも泊まれるなーと思ってるんですが

    みんなこんな時どーしてるのかなーて思ってたのでコメント嬉しいです。やっぱりホテルしかないですよね😭

    • 11月16日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    本当にそう思います😢
    私はビジネスホテルで働いていますが、赤ちゃん連れのお客様も居てるので問題ないです👍
    寒いので暖かくしてお過ごし下さい😭
    私もど忘れする事多々あります…仕方ないです。
    そんな風に言われたら私も一気に冷めます。

    • 11月16日
  • そら

    そら


    ありがとうございました。ビジネスホテルで働いてるんですね!!なんか情報聞けて安心しました!とりあえず明日は
    ビジネスホテルでゆっくりしよーかなーと思ってます!
    頑張ります!

    • 11月16日
5人のまま

私は元々できない人間で、すぐ忘れてしまうので旦那も把握しているから電話してくれます!

いつもできる人が言うことだ!みたいに言うなら普段できてないことわかってるなら、協力してくれよ。って感じです。

私は自室にこもります。

  • そら

    そら

    ありがとうございます。部屋が狭くて自室がない状況で…

    まー仕事に行ってくれればあとは楽勝なんですが…土日は休みなので😦

    • 11月16日
deleted user

なら自分でしろよって思いますよね。人任せにしておいてできなかったら責めるってどんだけこっちに完璧求めてるんだって思います。電話くらい仕事の休み時間にすればいいのに。
人間だから忘れてしまうことなんてたくさんありますよ☺️
お子さんと毎日過ごすだけで大変なのに体調不良も重なって責められて喧嘩になって辛かったですね。
同じ状況なら私もどこかホテルに泊まると思います。なんなら子連れで楽しめるようなとこ行ってお子さんと満喫しましょう!✨
旦那さん反省してくれるといいですね😵✌🏻

  • そら

    そら

    ありがとうございます。

    電話は私がしないといけない要件だったんです。。。期限も切れてないですが
    近づいてたので、、、怒られました。

    ホテルが一番手っ取り早いですよね…

    子供も楽しめるとしたらテーマパークとかですか?

    • 11月16日
ちー

私も、大小色々な原因で、常に旦那の怒りを受ける人なので、そらさんの気持ち、スゴく良く分かります😢😢
私なんて、メモを取っても忘れるときあります。それで怒られます😢😢
旦那さんが言う台詞、うちも同じ事を言います。
ケースは違いますが、うちは子供が一人なので、一人なら余裕で部屋をキレイに出来る。常にキレイに保てないのは、お前のせい。と。
私は実家は、電車で一時間くらいの距離ですが……
事情があり、なかなか簡単には帰れません。
なので、一時期暴言が多く、精神的に落ちてた時は、、、
旦那の出勤まで、あえて外に出て、出勤したあとに帰宅してました。。。あとは、旦那にモラハラはあるので、心理士さんの相談しに行ったり。
ただ、今は出勤がないので……子供が常にお外‼️と言うのを口実に、毎日3~4時間は外に出てます。。。

ママ🧸

顔も見たくないレベルで揉めてた時期ありました。
歯車合わなくなるとどうにも上手くいかないことが続くんですよね。
私は周りに相談したり、自分の中でも冷静に客観的に整理して私より旦那の方が悪いと判断し。
例えば喧嘩のきっかけは些細なことでもその最中の言葉選びだったり、責め方だったり。
その時は子供がいなかったせいもありますが旦那に内緒で翌日の実家行きの飛行機予約して何も言わずに実家に帰りました。家出みたいなもんです。😅今思うと大胆ですがこうでもしないと旦那も冷静に考えてくれないなと思って。
結果的には私の存在のありがたみを再確認したようで土下座の勢いで謝って迎えにきてくれました。
それから何年もたちますが喧嘩したことないくらい全てにおいてゆずってくれますo(^o^)o

ご主人のそういうのはいつも出来てる人間が言うんだって言葉、気になります。
子育て、家事に追われる主婦の凄さ分かってないです!そうやって一瞬のメモする暇もないくらいやることが次から次へとあるのに。それを毎日こなしてるのに。
ただただ働くだけのお前に何が分かるー👹👹👹と言ってやりたいです。

少し離れる程度なら私なら1人で飲みにでも行くかな。