※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

寒い寝室で子供の服装に悩んでいます。北九州在住で、暖房のない家庭のお子さんの服装について教えてください。

最近寒くて朝はリビング暖房入れてるのですが最近引っ越したばかりで訳あって寝室にエアコンが取り付けできずかなり寒いです😵大人は毛布と掛け布団あれば暖かいので平気ですが子供は布団かけたら寝返りのタイミングで邪魔なようで必ず泣いて起きてしまうので薄手のベビー用の毛布1枚掛けて寝かせています😣服装は長袖ロンパース肌着、ロンT、裏起毛のパジャマ、スリーパーを着せてます。暖房入れてない家庭のお子さんの服装はどんな感じですか?
うちは北九州に住んでます!

コメント

ひなね

東京ですが、長袖ロンパにスリーパーだけです。
布団はかけますが寝返りで剥ぐので薄手の毛布かけてます。
これでも手足が暖かいので大丈夫かな?と思ってます。ふとんかけると、暑くて怒るので。。。

• コロン

コロン

なるほどです🌟
    ありがとうございました😊

• 11月16日
k

下の子は半袖肌着、普通の生地のパジャマ、毛布生地?のモコモコしたスリーパーです!
上の子は寒がりなのでパジャマとスリーパーが下の子より少し厚手のものです💦
一応毛布かけてますが動いてほぼかかっていない状態のことが多いです😥
ちなみに東海地方です!

• コロン

コロン

なるほどです🌟
    ありがとうございました😊

• 11月16日