※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

娘が紙を食べるのを叱ると泣く。きついか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

娘がふと目を離すとよく紙を食べています。
食べるたびにダメだよ。食べるならしばらくバイバイね。と言って口に紙があれば指でかき出していたのですが、今日同じように対応したら凄く泣きそうな顔をしてこっちを見てきました。
ようやく悪いことってわかったのかな?と思ったのですが、主人に可哀想といわれてしまいました。

私のやり方はきつすぎるのでしょうか…??

コメント

てもす

いえ、口に入れてた物を指でかきだすのは普通だと思います。まず、その前に何でも口にしたがる時期なので、手の届く所に紙が置いてあること自体が問題なのではないでしょうか?🥺

  • あん

    あん

    そうですよね
    自分の整理の出来なさが不甲斐ないです😭

    • 11月16日
deleted user

きつくありません。当たり前の対応です。
逆に、じゃあどうすればいいのか聞きたいくらいです😅
泣きそうになったからって可哀想と言われちゃたまったものじゃありません😓
何もしないで子供に好かれるようなことだけ横から言うのはずるいです😓

  • あん

    あん

    本当ずるいですよね‼️
    今度言われたらどう対応したらいいのか聞いてみます😓

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にお子さんのことを考えてるのはあんさんの方ですよね😓
    こどもって片付けていてもふとした隙をついていつのまにか取っちゃいけないもの取ったりしてますよね😭私は片付けが追っつかなかったのでもうベビーサークル 買いました。楽だしこどもも安全だしいいですよ🤗
    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m

    • 11月16日
newmoon

私もそうしていましたよ。
食べるものじゃない紙を口に入れてるのに、そのまま食べさせるほうがかわいそうだし、ご主人の可哀想と言う意図がわかりません。

  • あん

    あん

    きつい母親になってしまったのかと落ち込んでいたので、そういってくれる人がいて良かったです😭

    • 11月16日
まちゃん(23)

うちの子もよく食べてました!
今でもたまにです😅

ダメなことをダメと言って
飲み込むといけないから
紙を口から出しただけですよね?
なにが可哀想なのでしょうか?
ご主人はそのまま食べさせてろ、と
言いたいんですかね?

たしかに多少飲み込んでも
ウンチで出るし
そんなに害はないと思いますが
それ以外に方法ないと思います😅
きつすぎることないですよ。
私も同じように注意してたので。

  • あん

    あん

    主人は泣きそうなのを見て深く考えずに可哀想って言ってます😡
    そういってもらえるだけで本当に救われます😭

    • 11月16日
ママ@おにぎり好き

私はその頃はまだ良し悪しの判断は難しいと思っていたので、口に入れたら危ないもの、触れられたくないものは手の届くところに置きませんでした😊

可哀想は思わないです。
詰まったら大変です。
近くにないのが一番かと思います。

  • あん

    あん

    そうですよね!
    詰まったら大変ですよね!!

    頑張って整理します😭

    • 11月16日
ぶーたん

やり方は私もそんな感じでしたが、まずは手の届く範囲に紙は置かないようにしていました。
ビリビリなどをさせる場合は、必ず側にいて、お口に入れようとしたら止めてましたよ。

  • あん

    あん

    びりびりやらせたことありませんでした‼️
    参考になります_(._.)_

    • 11月16日
ku

もし口に紙が入っているのを見つけたらもちろん取り出しますが、それより前に、触ってほしくないものや口に入れてほしくないものは手の届かないところに置いていました❗️
その頃は何でも興味のある時期だし、善悪まで判断するのは難しいので😊

  • あん

    あん

    そうですよね
    自己責任なんて概念まだ無いですもんね😭
    部屋の整理頑張ります😭

    • 11月16日
さったん

今がそんな感じですー笑
絵本噛みちぎって食べてて
指突っ込んで出してます!
旦那さんに可哀想って言われたら
紙食べてる我が子の方が可哀想だわ
て言い返しちゃう🤭

  • あん

    あん

    娘も絵本よくかじってて角からだんだん無くなってってます笑
    いつも黙って聞いていたのですが、今後言われたら言い返してみます✨

    • 11月16日