※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

子供を二人目が欲しいですが、まだ子作りはしていません。一人目の子供が2歳3ヶ月の時に出産する予定で、心配事があります。一人目の子供を4日間預けることに不安があります。同じ時期に二人目を授かった方の経験を知りたいです。

二人目が欲しいです。
子作りはまだしていません。
心配事があっていつの時期にしようか迷っています。

今妊娠すると出産の時期に一人目の子が2歳3ヶ月くらいになります。
出産する時に4日くらい入院すると思うのですが、一人目の子が大丈夫か心配で。
旦那か私の母にお願いするのですが、保育園にまだ入っていないので4日丸々見ていてもらう感じです。

同じくらの時期に二人目子作りされた方どうでしたか?
一人目のお子さんはどうなさいましたか?

コメント

二人目生まれた時は実母に預けました!

たま

上の子が二歳4ヶ月で産みました。

里帰りでギリギリまで一緒にいて
予定日2週間前から自宅に上の子はもどり、
日中は義母、それ以外は旦那と過ごしてました。

赤ちゃんがえり一切しませんでした。

あんぱん

うちは主人と義母の半々でみてもらいましたよ(^ ^)
どうにかなりますし、いろいろ考えすぎてたらなかなか作れませんよ🙌

経験談でなくて申し訳ありません💦
そろそろ2人目が産まれます。

子連れで入院も出来るように段取りしてますが
うちは夫が見てくれる予定です。

正直、子供よりも夫の方がもつか心配です💦

子供がイヤイヤしてるので大変だと思います。

ayu

年はちょっと違いますが
1歳4ヶ月の時に下の子が産まれて
実家に預けてました☺️
近いので旦那も仕事帰り行ったりしてましたが!

まんまみーあ

私も下の子が生まれる時に上は2歳1ヶ月くらいです。
ツワリでしんどいのもあり、実家も近いので日中に一時保育してもらったり、半月前には初めて1人でお泊りさせたりしました(^^)
泣くこともなくいい子にしてるみたいなので、こーやって慣らして行こうかと…
とりあえず主人が休みなら見てくれると思いますが、どーなるか分からないので出来ることはしてます(^^)

たた

ぴったり2歳差で出産予定です😊

うちも保育園入ってないので、旦那が義母が交代で仕事休んでくれることになってますー!😊
最近察してるのかバブバブ言ったり赤ちゃん返りしてますが、それも可愛いなーと思って育ててます🥰