※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
雑談・つぶやき

産後に1周忌があるんです。体調により出るか出ないか迷い中ですが疑問…

産後に1周忌があるんです。

体調により出るか出ないか迷い中ですが疑問に思ったんですけど…( ´_ゝ`)

喪服ワンピースが後ろチャックなんです…。母乳で育てるとしたら、母乳あげる時ってどうしたらいいの?

哺乳瓶に搾乳?

マタニティー?の黒のワンピース買うべきですかね?

コメント

1周忌なら黒の服上下は持ってませんか?
授乳中ならそういった格好でも大丈夫なずですが…
お葬式ならまだしも1周忌ですし、わざわざマタニティの黒服は買わなくて大丈夫かと💦

普通のチャックの喪服は授乳中は不向きですね💦

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

ありがとうございます(^ー^)

探してみます(;・∀・)

• 4月27日
こたろうママ

私は三回忌では、授乳服のベージュワンピに黒カーディガンで行きました。息子は適当な服で?
たぶん地域性とかお家の判断とかいろいろあるかなーと思います。
後ろチャックは、胸がきつくて着られないかもしれません。
私は、そのベージュワンピ+ピンクのボレロで結婚式を2回、ワンピ+白ジャケットでお宮参りなどなど使いまわしましたよー。
冠婚葬祭、自分ひとりでも悩むのに赤ちゃんとか授乳からむとさらに悩みますよね(-。-;

• ぐぅちゅけ

ぐぅちゅけ

そんなにかしこまらないでいいのかな?

義理母に確認してみます♪

• 4月27日