※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が布団を嫌がり、寒さで寝返りがしづらく起きて泣く問題があります。スリーパーを着せても寒いと感じるため、寒い時期の対策について相談しています。

下の子1歳についてです。
布団を嫌がります。
最近やっと朝まで寝てくれるようになったのに、寒くなってきたので布団をかけたら、寝返りの時に布団が邪魔で寝返りしづらく、起きて泣きます。
スリーパーを着せたら寝てくれるんですが、これからもっと寒くなったらどうしたらいいのでしょうか?

今日は結構寒いので、スリーパー着せてるんですが、初めて長袖スリーパーに毛布生地?のスリーパーという、2枚スリーパーを着せて寝てます😴

それでも祖母は寒いよと言って掛け布団をかけさそうとしてます。
なのでやっぱり1回寝返りがうてず起きたので、今は布団かけてません。
たしかに自分もスリーパー2枚でも、布団に比べたら寒いのかな?とは気になります。
どうしたらいいと思いますか?
真冬は暖房つけようと思うんですが、この暖房はつけなくてもいいけど、結構寒い時期が難しいです。

コメント

ぽんた

娘も布団掛けたら泣いて起きるので困っていましたが、西川の羽毛のスリーパー買ってからはぐっすり寝てくれています(*´ω`*)
13000円と少し高かったですが、2wayタイプで足部分ボタン留めてカバーオールみたいにできるので、どれだけ寝返りしても大丈夫で安心です!

ジラフ

我が家も今日まさに羽毛のスリーパーが届き、今夜から着させてます。
高いですが羽毛布団を着てるようなものなので、布団を嫌がって朝は全くかかってない息子にも多少安心かなぁと