※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

旦那との夫婦喧嘩についてです。うちの旦那は飲み屋を経営していて、お…

旦那との夫婦喧嘩についてです。
うちの旦那は飲み屋を経営していて、お客さんに飲まされた日やもらったお酒を飲んだ日など酔っ払って帰ってきます。酒癖が悪いこともありだいたい喧嘩は酔ってる時です。この間なんて、マスクをしないで子どもに顔をつけようとしたので、マスクして!ととっさに言ったら、は?じゃあ出てくわ と家出…汗
ママリで相談したところ、お酒が入ってるときは喧嘩をしない など決め事をしたらとご意見いただきました!
喧嘩をしないためになにかアドバイスや、こんな決まり事をしたらいいんじゃないかと、意見してくれる方いましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

えのき

うちも酒癖悪いくせに
毎日飲みます😭
呑んでる奴は居ないものとみなして、子供達の部屋に来させないようにします。
そして、汚したもの(酔ってお茶をこぼしたり、ものを散らかしたり)は旦那の部屋に放り投げて放置してます。
もう子供もいるのに酔っ払いの相手は無理です。
喧嘩になるまえに、酔っ払いだから私が相手にしてません😆

• あかり

あかり

居ないものとみなすのはいいかもしれないです!笑😭
    うちも酔って家の中や雰囲気を荒らされるのむかつきますね。
    ベテランままさんでやっぱりたくましいです😭

• 11月15日
あや

うちは逆で私が水商売してました!
主人はきっとイライラしてたと思います😢
旦那さんをかばうわけじゃないんですが、今水商売って本当に大変で😖
旦那さんもきっと家族のためにめちゃくちゃ必死なのかもしれません。
だから酔ってる時は、優しくしてあげてください😅
酔ってない時にガツンと言われるとかなり効きますw
私もそうでした😂
お子さん生まれたばっかりででもママさんも腹立ちますよね😭😭

• あかり

あかり

わたしもしてました!笑
    ただわたしお酒入っても冷静でいられるタイプで、自分が冷静でいることができる分旦那には余計イライラします 笑
    家庭を持つと責任もありますしね。がんばってくれてるのはわかるのですが😭
    うちも酔ってない時に同じ話をすると、もう全部ごめんねごめんねで反省してます。笑

• 11月15日
  • あや

あや

冷静でいられるタイプめちゃくちゃ羨ましいです!w
    旦那さんは、きっとそんなひかりんさんに甘えてるんですね😂😂

• 11月15日
  • あかり

あかり

わたしは自分をコントロールできる方なのでだれでも冷静になれると思ってたのが間違いでした笑笑

• 11月15日
  • あや

あや

ぐさっと来ましたww
    コントロール1ミリもできません😂
    酒飲むなって感じですよね😂

• 11月15日
  • あかり

あかり

すみません、そんなつもりじゃ…😭
    仕事で仕方ないのはわかってるんですが、お酒が入るとキレやすかったりやったことを忘れるっていう感覚みたいなのを、私も知れたら理解できるのにな~とは思います 笑
    彼自身飲みすぎないようにしてくれてるんですけどね…😭

• 11月15日
  • あや

あや

全然大丈夫ですよ😭😭💕
    中々上手いこと理解し合うのって本当に難しいですよね😢

• 11月15日
  • あかり

あかり

何回も同じこと繰り返してつらいです…😭

• 11月16日