※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

里帰りから帰ると、夜勤の旦那がいて、2人の子供を1人で寝かしつける日がある。上の子は寝るのが嫌で泣き叫び、下の子は遊びながら寝付けない。1人での寝かしつけに悩んでいる。

寝かしつけについて

もうすぐ里帰りから帰ります!
帰ると、旦那は夜勤があるので、2人(2歳1ヶ月と1ヶ月)の寝かしつけを1人でしなくてはならない日が出てきます。
今は里帰りしてるので、母と2人で何とかやってますが…
経験者のかた、どのように寝かしつけてるか教えてください🙇‍♂️

ちなみに…
上の子は最近寝に行くのが嫌な日が多く、無理やり連れていくと、大声で泣き叫びます😭下の子を寝かしつけてても、お構い無しに大きな音を立てて遊びます💦
下の子は比較的夜は寝てくれますが、さすがに上の子が大声で泣き叫ぶんだり、遊んでると、寝付けなかったり、寝てても起きて泣きます。
こんな感じなので、1人でどう寝かしつけようか…悩んでます💦

コメント

PON

月齢同じくらいで出産しました!姉妹も同じですね(^^)
私も2人育児で悩んだのが寝かしつけでした。私はイライラしやすいので、寝かしつけで苦労したくなくてネントレ しましたよ!

おかげで下の子は生後2ヶ月半くらいから今まで、抱っこでの寝かしつけしていません!セルフねんねしてくれます(^^)

• ひよこ

ひよこ

回答ありがとうございます🥺

ネントレは新生児の時から始めてんですか?🙄

• 11月17日
  • PON

PON

里帰り中はネントレできる環境ではなかったので、里帰りが終わった生後1ヶ月ちょっとからスタートしました!!

• 11月17日
  • ひよこ

ひよこ

今の娘と同じ時期ってことですね🙄
    上の子優先してて、すでに半ねんトレみたいになってますが😅
    作戦考えてみます!ありがとうございます😊

• 11月18日