※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

上の子が昼寝をすると夜遅くまで寝ないし、下の子がうなされて困っています。昼寝をしても早く寝てくれる方法はありますか?

上の子が昼寝をしてしまうと23時頃まで寝ないしうるさくて下の子うなされてます。
昼寝をしないと19時半とかに寝るんですが今日は15時半くらいまで昼寝してしまいました…
最悪です。

昼寝30分とかでも22時過ぎまで起きてます…
昼寝しても早く寝てくれる方法はないものか😣

コメント

あかねん

うちも昼寝遅いと夜寝るの遅いので、昼寝遅い時はお風呂上がって下の子のミルク終わってから遊ばせてます💦
下の子は部屋を真っ暗にしてある程度静かになれば勝手に寝てくれるので、上の子をとにかく疲れさせます😅

• ゆうたん

ゆうたん

うちも下の子は19時頃勝手に寝てくれます✨
    上の子は下の子の横で大きい声出したり暴れたりホントうるさいです😵💦

• 11月16日
こたまま

もうまさしくうちの上の子の状態でコメントさせてもらいました、、
ほんとお昼寝すると寝ないですよね〜(´-ω-`)

お昼寝後散歩とか少し外に出すと気持ち早く寝てくれますがこれからの時期は寒くてなかなか出来ないですよね〜(´-ω-`)

私はお昼寝しちゃった日はもう割り切って夜遅くまでリビングにいさせちゃってます(-ε- )
まだ幼稚園にも行ってないし今日くらい夜更かしね!って開き直ってます笑

すみません答えになってなくて(´-ω-`)

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね⭐️
    リビングに居てくれればまだいいかもですがねんねしないのにねんねするって言って下の子寝てる部屋行くんです😵

お昼寝終わってからずっと家なので試しに今度外出てみます⭐️

• 11月16日