※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

旦那にうんざりです。元々旦那と私は同じ職場で働いていました。今日、…

旦那にうんざりです。

元々旦那と私は同じ職場で働いていました。
今日、職場も一緒だった友人に会うと
「赤ちゃんいるけど、○○(旦那)さんってタバコ吸ってるんだね!」
と言われました。
約1年前、旦那はタバコを辞め禁煙していました。
なので、「えっ?辞めてるよ?」というと
「いや、つい2日前くらいかな?セブンでタバコ吸ってるのみたよ!あれ、、言っちゃダメなやつだったよね」
と言われました。

思えば11月初め、私の車に旦那とお義母さんと息子を乗せ
お礼参りに行く車の中でお義母さんが
「なんかタバコ臭いね」といっていました。
その時旦那に「自分やめてるやろ??」と聞くと
「俺はもう吸ってない!」と自信満々に言っていたので
信じていました。

旦那に真相を聞くため電話をし、なにか隠していることはないか聞くと
「里帰り中にパチンコ行きました、ごめんなさい!」。
それ以外もないか聞くと「他にはない!!」と断言。
今日友達が見たと言ってたよ。というと
「あー、、ごめんなさい。今月初めから吸ってる」。

友人が遭遇した日は、定時で帰る!と断言し結局遅くなった日。
息子は夕方から20時にかけてギャン泣きするのが毎日の日課です。それを知りながら、早く帰って手伝おうという気はないのか、、
ストレス解消と言われてしまえばそれまでですが、私だってストレスたまるのに。

何回も言うタイミングはあったと思います。
それなのに毎回嘘をついて、しかも禁煙したことを
自慢げに話していたことがどうしても許せません。
「もう辞めます」というのはいつものこと。
もう何回目かわかりません。正直嫌気がさします.......

ちょうど今日実家に帰ってきているのですが
戻りたくありません。

それって、私の心が狭いだけですか.......

コメント

ママリ

普通に嫌です。私も。
臭いがするタバコで嘘通せると思ってるなら、他にも色々嘘ついてそうで信用できません。

• あお

あお

ですよね、、
    さらっと聞き流したのですが、パチコンの話も出てきて。もう信用できません

• 11月15日
ぽんず

タバコ問題は、本当に嫌気がさしますよね…💔
我が家もです。

何っっっっっ回もタバコ辞める詐欺に合いました。

つい先日も、もう辞める!って言って頑張って辞めてたから、私も嬉しくてクリスマスプレゼント奮発してやろうかな〜とかウキウキで考えてたのに、2人目出産して私が家に居ないのをいい事に また吸い始めたみたいです👊🏻
今は里帰り中なので、きっとまたアホほど吸ってるはずです。

ほんとクソですよね。
うちも ストレス解消 と言われますが、こっちがストレスたまらないとでも思ってるんですかね!?

• あお

あお

ほんと詐欺ですよね、、辞めたと本気で信じていたのに、すごくショックです。
    私自身初めての子供の育児でストレスたまる、不安だらけ.......そんな状態なのに、なぜ自分だけ良いようにできるのか理解できません.......

• 11月15日
まち

心狭くないですよ。
子供いるのに喫煙ってのがまず間違ってます。
吸い終わったあともしばらくは口から有害物質でてるし、髪や服にも付着してます。
子供のそばで吸わなければいいという話じゃないのに。
しかも嘘ついてしれっと吸ってるっていうのがひどいですよね。
嘘をつく人は息を吐くように嘘つきますしね。
実家が問題ないなら、しばらくお灸をすえるために実家にいてもいいんじゃないでしょうか。

激務会社員を経験している私ですけど、24時間育児の方がよっぽどストレスたまります。
ストレスがー、とか甘えて、この時期の奥さんに寄り添えないなんて最低だと思います。

• あお

あお

私は吸ってると知らず、旦那は息子を抱っこしたりしていたので、本当に恐ろしいです。
    最近は他の些細な嘘もつかれていたので正直もう信用できません。

私も働いていた時の方がよっぽど楽だったと思います。旦那にはいろいろ息子が泣いて大変とかいうけど、
    パワフルだねーとか言われるくらい。
    私がイライラしてたら、「仲良く行こうよ!」と言われました。でも、仲良くなりたくないです

• 11月16日