※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

離婚のタイミングや最後の日の感じ、子供との別れ方について教えてください。別れたい気持ちはあるが、切り出せず、生活の終わりが想像できないです。

離婚した時って
どんなタイミングで別れたいと伝えたか、伝えてから離婚届を出すまでどうしたか、最後の日はどんな感じでしたか?
お子さんと旦那さんの別れ方も気になります。

教えて下さい。

つもりにつもって、別れたいきっかけはあるものの、切り出せないし
この生活を全部終わらすことが想像つきません。

コメント

Riiiii☺︎

全部終わらすことが想像つかないで、まだ迷ってる?悩んでるてことですよね?😅

私は迷いも何もなかったです。前々から離婚届はもらってきて隠してました。ずっと離婚は考えてて決定的なことがあった時にもう本当無理だなと思って別室にいた相手にこれ書いてと突き出しました。当時向こうも色々思うことあったみたいで即納得でした。こっちとしてはそう仕向けて行動してたので伝わっててラッキーでした笑
最後の日も何もなかったです笑
話し合いした数日後には私は荷物まとめて出て行きました。

• もも

もも

息子と旦那はいつも仲良く遊んでて、あー、息子好き好きって言ってて、旦那は小頭脳というか、、、
    そんな2人を見てるから悩んでます。

養育費とか、親権とか
    そーゆーのはどう話し合ったのですか?

• 11月15日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なるほど。
    離婚理由にもよると思いますがそれなら旦那さん離婚は反対か親権争いなりそうですね😭
    子供は今離れても父親は覚えてないですが。

私の場合向こうは親権望んでなかったです。養育費は家裁の算定表を参考にして決めました。

• 11月15日