※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の歯磨きについて質問があります。歯ブラシの使い方やフッ素の塗布について教えてください。

10ヶ月の息子ですが、歯が下3本、上1本生えかけています。
歯磨きのことで詳しく知りたいので、教えて欲しいです😭💦

歯磨きナップで歯と歯ぐきを拭いてあげたり、エジソンのリンゴのやつを渡してカミカミ?してもらってます。

①もう赤ちゃん用の歯ブラシで歯磨きしてあげた方がいいんでしょうか??
②どの歯ブラシがいいですか?
③フッ素?みたいなのとか塗ってますか?
④歯のケアが全然わからないので、みなさんの歯のケアを詳しく教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も詳しくはないのですが、
赤ちゃん用の歯ブラシで磨いてあげてて、洗い流し不要の歯磨きジェルでしてます。
たまに歯間ブラシでも歯の隙間お掃除してます☺️
正解かは、分からないですがうちはそんな感じです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯ブラシはこれです👍
    まだ朝昼は、やったりやらなかったりですが夜はがっつり極力丁寧に心がけてます☺️
    ちなみにうちの息子は、上二本下二本です❗️

• 11月15日
  • ぼん

ぼん

丁寧にありがとうございます😊
    私もhamico買ってきて磨くようになりました!!😊
    朝昼はしないことが多いですが💦

• 11月20日
ちぃちmam

まだ下の歯2本しか生えていなかった頃に歯医者さんにケアの仕方を相談したら、「歯は歯だから、歯ブラシで磨いてあげるに越したことはない」と言われたので、それ以来歯ブラシで磨いてます✨
写真のみたいな感じです!
フッ素はどうしていいのかよくわからず、週に2回くらい上の方と同じやつを使って磨いてます☺️

• ぼん

ぼん

やっぱり歯ブラシがいいんですね♪
    フッ素のやつも、またお店で探して買ってこようと思います😊✨

• 11月20日