※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
その他の疑問

ローンが通って一軒家を買ったとき、初期費用を含めて購入した方は、ど…

ローンが通って一軒家を買ったとき、初期費用を含めて購入した方は、どれくらい初期費用(値段)としてみてましたか?
また、家具も新しくしたいですが、お恥ずかしいことにそれほどお金もなく、今アパートで使っている家具をとりあえず持っていき、お金ができ次第新しいのに変える予定です💦

貯金があれば、全部新しくしたいんですが、初期費用含めてローン組みたいかんぢで!これで引っ越した方いますか?

同じような方がいればお話聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ゆめ☻໊*೨⋆*✩

初期費用というのは司法書士や印紙代のことですか⁇
それでしたら購入するハウスメーカーの方で見積もり出してもらえると思うので、そのままローンに組み込んでます。
ちょうど私も先日ローンが通ったところです。
注文住宅なので、最低限かかる費用にプラス100万ほどでローン組みました。
水周りや庭など、ちょっとこだわってローンで足りなくなってはいけないので^_^;
もし余れば引越しのときにテレビや洗濯機などの購入費用にあてようかなーと旦那と話しています。
ローンの話って、結構ハウスメーカーさんで親身に相談乗ってくれますよ🎶
家の貯蓄とかちょっと話しづらいかもしれないですが、大きい買い物ですからね。
相手はプロ、と割り切って話しました。
ちなみにお恥ずかしい話、我が家も貯金はほぼないです(笑)

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!貴重なご意見ありがとうございます!
    私も29日話す機会があるので、相談してみるつもりです❗
    いつまでも賃貸嫌ですしね💦

• 4月28日
  • ゆめ☻໊*೨⋆*✩

ゆめ☻໊*೨⋆*✩

そうですよね!
    我が家も家賃払い続けるくらいなら…と、思い切って購入しました୨୧˙˳⋆
    理想通りのお家に住めるといいですね🎶

• 4月28日