※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小1息子がスイミングを習っててバスで通っているので基本は見に行かない…

小1息子がスイミングを習っててバスで通っているので基本は見に行かないのですが進級テストの日は見に行って合格したら17アイスを買ってあげています。
半年前に同じクラスで親子共々仲良くしてもらってる子が僕もアイスかってー!!としつこく言ってきたので(その子の親は見学にきていません)、その子も合格してたので買ってあげたらそれから毎回アイスねだってきます。
あした進級テストがあるのですが今更断るのはかわいそうでしょうか。
また、いい断り方ありますでしょうか
その子は親にも言っていないみたいで親からお礼の連絡なども一度もありません

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、断った方が良いです💦うちの子がそんなこと勝手にしてもらっていたら驚愕しちゃいます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断り方教えて欲しいです😢

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年前から毎回買ってあげてたんですか?😳我が子と同じタイミングで合格するとは限らないと思いますがそう言う時はどうしてたのでしょう?

    これまで買ってあげちゃってたのが悪かったのだけどこれからはお母さんに買ってもらってね💦 では聞いてくれないでしょうか😭連絡先ご存知でしたらこれまで買っていたことと、今回から断ってること伝えた方が良いかもですね。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままで3回あります。。断らない私も悪いですが😭毎回ふたりとも合格してるんです。。
    それいいですね!ありがとうございます

    • 1時間前
はじめてのママリ

安いアイス持っていきます笑笑
シャトレーゼとかの、、、。
うちはいつもそんな感じです😂

冷蔵庫から出したての水と氷とアイスを水筒に入れて持っていく感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それをしたら次は息子に17アイスがいいとごねられそうです、、笑

    • 1時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな毎回買ってるなんて大富豪じゃないですか、、、。

    まぁその子にはもうお金ないから次からは買えないって言ったらいいですね。
    これまでの合計額の概算出してこれくらいかかったからね。
    これ以上は無理だよって。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たっかいですよね17アイスに200円、、

    明日は断ります😭!!!

    • 1時間前
みにとまと

私だったら、自分のママに買ってもらいなー🤗って言って我が子にだけ買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうやって言うしか無いですよね😭

    • 1時間前
  • みにとまと

    みにとまと


    どう考えても相手の子がおかしいし、知らない親も変だと思います💦これで関係終わったらそれはそれで良しとして、ここは相手の子を大事にする必要ないと思います😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💧ありがとうございます!

    • 1時間前
ねこ

前回は特別!
と言って買わないですね。2回目買っちゃったらもう断れないと思います。


あとは
『あなたのお母さんとは連絡先知らないから』
『あなたのアレルギーなど知らずに食べ物をあげるのは怖いから』
『帰りのバスの迷惑になったら困るから』
くらいは言ってもいいのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう何度も相手の家でも我が家でも遊んでて親とも仲良くさせてもらってるのでそれは通用しなさそうです🥲すみませんありがとうございます

    • 1時間前
2児のママリ

親の連絡先知ってたら、アイスを買い与えてしまった事を報告します。
「一緒に合格したからご褒美アイス食べちゃったんだけど、アレルギー無かったよね?!勝手に買い与えてしまってごめんなさい。次は気をつけるね」みたいに。
それでも親が動かなそう(ごめんね!息子には言っとくね!的な反応がない)だったら…
本人に、「本当はママの知らないところで買ってあげるのは良くないから、今度からママのオッケーもらってきてね」と最後通告をします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も遊んでてアレルギーないのは把握済みなのです🥲
    本人にはそのように伝えます!!

    • 56分前