※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
お金・保険

旦那様が定年退職後のローン返済について、どう考えていますか?

旦那様と年の差があり、旦那様が定年退職後も住宅ローンの支払い予定がある方に質問です。

旦那様が定年退職された後のローン返済について、どう考えていますか?

コメント

ママリ🔰

35年ローンで組んでますが、定年後もローン払わないように繰り上げ返済して20~25年で完済する予定です(•᎑•)
それが難しい場合、定年後も再雇用で働いたり、なにかしら仕事はすると言ってます😌

あいり

夫38歳の時に35年で組んだので、そのまま行けば完済は73歳です。

が、当然そのまま35年払い続けるわけはないので繰り上げ返済をして定年までに完済します。

本当に35年かける人はほとんどいないです。
平均完済期間は15年程度とも言われていますし、皆さん繰り上げて期間短縮するのが一般的だと思いますよ。

ひなぴ

うちはこれからローン組みます。
繰り上げしようとは思いますが、足りなければ退職金で払うしかないかなって思ってます😭

りな

繰上げ返済か、自分の給料だけでも支払える額でローン組んだので、何とかなるかなーと思ってます◡̈

きなこ⭐︎

定年退職はない職業ですが、きっと70とかまで働くのは無理だと思っているので、繰り上げ返済をしていく予定ですが、死亡保障つけているので、無理に繰り上げする必要もないかなあと思っています。こればかりは、何歳まで生きるとはわからないのでなんとも言えないですが、すでに繰り上げ返済出来るだけの貯蓄はあるので特に心配してないです😊

mama

14歳違います☺️
私はばりばり社員で働くつもりなので頑張って貯金して、繰上げ返済をするか、もしくはちまちま自分のお給料でなんとかするつもりです👍🏻

ガオガオ

35年でくんで70歳まで返済予定ですが、退職金で完済する予定です︎☺︎