※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子が横抱きを嫌がり、縦抱きでもなかなか寝ない。抱き心地が悪いのか悩んでいます。どうしたら良いでしょうか?

2ヶ月の女の子を育ててます。体重が7キロ越えです
横抱きを嫌がります。完全拒否で、ギャン泣きされます😵
縦抱きは安定しなくてなかなか寝ない
むしろ寝かしつけに成功したのは1.2回です。
旦那も横抱きするのですが私よりは泣かれません。

私の腕が旦那より2分の1くらい細いから抱き心地が悪いのかな?
ぐずったとしても、抱くと泣かれるし、、
そのままでも可哀想なので縦抱きで抱くのですが
寝ません。。

どうしたら良いでしょう?

コメント

ぽこ

我が子も横抱き嫌で、縦抱き派でした。ソファーの背にもたれかかって大人の体を斜めにすると首すわり前でもペタッと抱っこできました。その状態でお尻ぽんぽんで寝ていました😪
その子それぞれの好きな抱っこがあると思いますが…。
おひな巻きは試されましたか?大きめだから難しいかな?

  • ちぃ

    ちぃ

    おひな巻きはしてませんが、最終的に腕だけ巻いておしゃぶりさせて寝かせてます。。
    横抱きで寝かしつけられると楽なんですけどねぇ💦

    • 11月15日
deleted user

お疲れ様です。

私も上の子の時に同じような感じで
苦労しました💦

完母ですか?
ママが抱っこするとおっぱいの匂いが分かっておっぱい欲しくて泣くのかも…
と言われたことがあります‼︎
私はどうしようもなく、エルゴで抱っこしたまま過ごしたりしてました‼︎
後はバウンサーに乗せてひたすらゆらゆら‼︎が効果ありました‼︎

  • ちぃ

    ちぃ

    完母です。
    飲んだ後も泣くことがあるので抱きが悪いのしか考えられなくて😂
    ギャン泣きは、確かにおっぱいを欲しがってる気はします。
    まだ首が座らなくて怖くてまだエルゴにチャレンジしてなくて、、

    • 11月15日
あお

下の子はもっぱら添い乳です😂
うちの子も8キロ超で重くて
抱っこで寝かしつけるのが
しんどいので添い乳で寝かしつけてます😭

  • ちぃ

    ちぃ

    ゲップはさせない感じですか?それが心配で😅

    • 11月16日