※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子がトイレトレーニングに進まず、周囲の子供は既におむつを卒業しているため焦っている。うんちをしても言わないことに悩んでおり、同じような経験をした人がいるか気になっている。

2月で3歳になる男の子です。
全くといっていいほど
トイレトレーニングすすみません。
おしっこはもちろんのこと
うんちすら言いません。
したあとでもです。
親が匂いで気付いて
うんちしたやろ?かえるよ
といっても、してない、いやだと言って
逃げます。
周りの子はすでにおむつ卒業
してる子ばかりで焦ります。
補助便座も買って最初は座ってましたが
今は誘っても嫌だと言うので
たまーにしか座りません。
旦那にも最近座らせよる?って聞かれてイライラ。
一応トレーニングパンツ買ってみたけど
そこにうんちして終了。

どうしたら進みますかね😂😂

義理親とかからは
そのうち言うようになるよ!
やけん焦らんでいいよとは言われますが。。

うんちしても言ってこないのはなんなんでしょう。
たまに言ったと思うと、嘘だったり🤦🤦🤦

同じような人いますか?

コメント

まま

はーい!
うちもです😁
全くすすんでません!
ウンチはしたくなったら教えますがトイレではしなく、
部屋の隅っこで踏ん張ってます。
おしっこなんて教えませんし、おむつがパンパンでも平気な顔です💦
うちは保育園通ってますが、周りもまだの子多いですよ。
先生にも焦らなくても大丈夫と言われました。
うちは気が向いたらご褒美シールとか使って楽しみながらやろうかなーと考えてます。
そのうちですけどね笑💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて少し安心しました🙇🙇
    ありがとうございます。
    やはり、焦らずゆっくり
    進めていくしかないですよね😿
    ぼちぼちやっていこうと思います🙈🙈

    • 11月16日