※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠初期で夜ご飯の献立に悩んでいます。つわりがあり食欲はあるけど栄養が心配。旦那は気にしないけど、毎日の料理が大変で適当になってしまう。栄養を考えて作りたいけどしんどい。同じ経験の方いますか?

こんばんわ😣
妊娠初期の夜ご飯の献立に悩んでます🤔
まだ、つわりがあり吐くのはたまになのですが常にムカムカはしてます😭
ですが、食欲があってここ最近はカレーの辛口、とんかつ、エビフライ、コロッケ、鶏鍋、お好み焼きなど、どう考えても栄養がというか体に悪いような感じかしてます😢
旦那は、俺はガッツリタイプだから気にしないで~っと言って一緒に食べてますが、毎日サラダがあるわけでもないし、スーパーが遠いいのでいつも夜ご飯も作るのがだるく感じ適当になってしまうのもあります😩
つわりが完全に治まれば、栄養面を考えて作ろうとは思うのですが、今は作るのがしんどくて…。
食べてるものは、ボリューミーなのに..笑笑
こんな経験の方いますか?😅

コメント

初期の頃は食べれるものを食べれるときに!って感じで良いと思いますよ☺️わたしなんて、超適当で夏バテみたいな悪阻が続いて、ゼリーとか軽いものでした😂がっつり食べれるならむしろ羨ましいです!!!

浅漬け

食べられるだけいいと思います!!!✨
私は1ヶ月ぐらいは毎日ラムネやグミしか食べてなかったです。みるみる痩せました😂
つわり中は栄養とか全く気にしてなかったです👍
でも今お腹の中の赤ちゃん順調ですよ🎶

あかさん

私もそちらパターンです!😂
二日酔いみたいな気持ち悪さの中、
カレー、ハンバーグ、スパゲッティ、ピザ、唐揚げ、クリームコロッケ、ハンバーガーなど肉と炭水化物ばかり食べてました😂というか、それが美味しくて美味しくて、、笑笑

今はだいぶ落ち着いてきてますが食の好みがこのようなまま続いてはいますが、、、なんとかやってます。

周りからは食べ悪阻だと言われました😂
ですが、私は体重がそれでも4.5キロ痩せたりしてました😂今はもう落ち着きましたが😅