※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑞希
子育て・グッズ

新生児の服装について、朝晩は肌着が必要ですか?また、コンビ肌着はいいですか?お出かけ時の服装も教えてください。

この時期の新生児の服装。

いつもお世話になってます!
今月出産した新米ママです。
新生児のこの時期の服装なんですが、産院ではドレスオールだけ着させてたのでずっとそうしてますが、昼は暑いけど朝晩冷えます。朝晩は肌着着させた方がいいですか??もし着させるなら足をかなり動かすようになったのでコンビ肌着ですか??
みなさんこの時期の服装、朝昼晩どうされてますか?また、お出掛け時もどうされてるかききたいです。
お願いします。

コメント

まにま

今は短肌着にコンビ着せてます!
あとはかけるもので調整してあげてますよ!

• 瑞希

瑞希

ありがとうございます!

え!室内は肌着だけですか?!
    ドレスオールはきないんですか??
    日中はうちの子かなり暑そうにしてます(>_<)

• 4月27日
  • まにま

まにま

あれ、ごめんなさい💦
    間違えました>_<
    短肌着にカバーオール着せてます!
    暑そうだったら、足元のボタン外してあげたりしてます(^^)

• 4月27日
あきママ

私も今月出産しました。短肌着にドレスオール着せてます(^^)
日中は窓を開けて風通しよくして、朝晩は掛け布団などで調節しています☆

産院では肌着なしだったんですか?!肌着は必須と思っていたのでちょっと驚きです!

maaaaa915

ご出産お疲れ様でした☺️&おめでとうございます✨
小児科の医師曰く、肌着と調節できるかけものでいいみたいですよ☺️
大人が肌寒いなら子どもも寒い。
大人が暑いなら子どもも暑い。
と、それで考えていいそうです😌
ネットにはいろんな話が飛び交ってるので、調べる度にわからなくなりますよね😭😓

みゆ

うちの子10月生まれでしたが、11月いっぱいくらいまで肌着しか着せてませんでしたよ!
多分ドレスオールよりは肌着を着せていて、寒くなったらドレスオールを着せるほうがよいと思います💦