※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

保育料の督促状が届き、25日までに支払う予定です。督促手数料80円は25日から徴収される予定です。督促手数料とは何でしょうか?

保育料の督促状が届きました。
督促日の11月11日から15日以内に払ってくださいとかいてありました。
25日までに支払えば問題ないですよね?
一応20日に支払う予定です!
あと督促手数料80円を25日から徴収しますとかいてありましたがどういうことでしょうか?
まず督促手数料とはなんでしょう😓

コメント

Ayaka

10月分が不足で引き落としされなかった とかじゃないですか⁉️

11月11日〜15日に払ってって事は、15日までに払うべきでは⁉️
督促手数料は、分かりませんが遅れたら80円追加で徴収なのかなぁって思いました。
一応保育園に連絡した方がいいと思います😅

  • n

    n

    10月分が支払われてなかったみたいです💦
    口座に他の支払い分と一緒に入れていたんですが他の支払いの手数料分を計算し忘れていて保育料が数十円不足してました😓
    11日から15日目までにと書いてあったので25日までかと💦

    • 11月15日
  • Ayaka

    Ayaka


    すみません、見間違えてました💧11日から15日以内でしたら、20日でいいかもしれません。
    でも、1日でも早く払った方が保育園側もnさん側もモヤモヤせずに済むと思います。

    • 11月15日
yuttan

期限までに払わなかった利息みたいなものでは?💦
人それぞれの家庭のことなのでやりくりに口出しはできませんが恥ずかしいので何かを削ってでも保育料を払った方がいいかと😅

  • n

    n

    口座に他の支払い分と一緒に入れていたんですが他の支払いの手数料分を計算し忘れていて保育料が数十円不足してました。
    私の確認不足です。
    お金に困っていて払えないと言う訳ではありません。

    • 11月15日
ままり

20日に払うならその旨電話かなにかで伝えておいたほうがいいとおもいます。

督促手数料は、延滞料金みたいな感じかな?払うの遅れたから

  • n

    n

    督促手数料を25日から徴収します。
    って言うことは25日から毎日徴収されるんですかね?
    25日~何日まで徴収しますということでしょうか?💭

    • 11月15日
ほのゆりか

80円は督促のハガキ代か何かだと思います

26日までに払えば大丈夫だと思いますよ