※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の左耳が臭く、湿っぽい耳垢がついています。耳鼻科で診てもらうべきか悩んでいます。茶色いものも見つかりました。どのくらい様子を見たらいいでしょうか?

2ヶ月半の娘です。
最近、お風呂あがりに耳掃除をすると左耳だけちょっと臭く、湿っぽい耳垢が綿棒につきます。予防接種の時に両耳を先生に見てもらったら多分腫れてないとは思うけど、耳鼻科に診てもらった方がいいかもと言われました。
今日掃除してみると、茶色いものが少しつきました。匂いはそこまでひどくはなかったと思います。
この場合どのくらい様子を見たらいいのでしょうか?すぐにでも連れていくべきですかね?
生後2ヶ月なのであまり病院に連れ出すのも少し抵抗がありまして😭

コメント

ぴむ

今の時期の耳鼻科怖いですよね💦
生まれつき湿っぽい耳垢の人もいるのでそれだけでは判断できないので、腫れ等の心配があるのであれば病院に行った方がいいと思いますが(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)💦

• ママリ

ママリ

そうなんです風邪もらっちゃいそうで😢
    そうですよね…とりあえず土日様子見てみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月15日
のん

明日で3ヶ月の娘はお風呂上がりの耳掃除で 結構汚れてます。。毎日してるのですが、茶色っぽかったり 黒っぽかったりする日もあります。
私自身 耳垢が湿っぽいので
気にしてませんでした^^;

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私も旦那もカサカサタイプなのと、右耳はそうではないので気になりまして😭
    本人は調子良いですが、毎日鼻くそ鼻水もあるので体質なのかなぁと思ったりしています💦
    コメントありがとうございました😊

• 11月15日
  • のん

のん

ちなみに 鼻くそ うちも毎日あります😅 フガフガいってて苦しそうにする事も… 苦笑。

体質だと思いますが、気になるようなら 耳鼻科だとは 思います😌

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは鼻毛がないから溜まりやすいとは聞きますが、毎日すぐ鼻くそできるので気になります😂笑
    苦しそうで豚みたいになってます笑
    今日は大丈夫そうなのでもう少し様子見てみようかと思います❣️

• 11月16日