※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7週4日で心拍確認できず、切迫流産の可能性が心配。次回診察まで安静が良いか悩んでいます。8週以降で心拍確認できる場合もあるので、不安です。

今日7週4日で2回目の診察に行ったのですが、心拍が確認できませんでした😭

ママリで7週後半で心拍確認できないのはおかしい切迫流産ですと医者から言われたとか、
このまま流れてしまうかもと言われたとか、
出てくるので心配になりました💦
そういう方は3日後また診察に来てと言われてたりしてます。

8週以降に心拍確認できた方もいらっしゃいますが、
7週時点で上記のことを言われるのと言われないでまた2週間後きてね〜と言われるの、何か違いがあるんですかね??

先生はたぶん次心拍見えるよ〜と普通な感じでした😲
安静にした方が良いのかな🤔帰ってから心配になってきました💦

コメント

排卵ズレがない場合、7w0dで心拍確認できないと流産を疑うことになっています。ちなみに切迫流産は少量の性器出血があることなので切迫でもない流産です。
胎嚢確認できている場合、子宮外妊娠などは否定できますので急いで処置する必要もなく、排卵日が確定していない場合など、そのような対応になることもあるかと思います。

• ママリ

ママリ

すぐにご返信ありがとうございます!!
    そうなんですね!排卵日は排卵検査薬でほぼズレなしです。先生とは排卵日についての話はしていません。
    このまま流産の可能性あるけど、なすすべもないからってことですかね😭😭
    できるだけ安静にしておこうと思います…。
    2週間待てない😱

• 11月15日