※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊娠・出産

11週5日の妊婦です。流産経験ありで不安がつきまとう。不安な時の対処法やアドバイスを求めています。

相談です。今は11週5日です!
1度流産経験済みで、いちいちすごく不安になってしまいます。
神経質になりすぎてたり、すごく不安になります。
皆さんは不安になったりした時どうしてますか??ママリで質問送るといつも暖かい回答してくれるのでとても嬉しいです。
もし、不安な時はこうしたらいいよ、って言うのがあればアドバイス欲しいです。

コメント

ままり

お気持ちよくわかります!
いつになっても不安になりますよね💦

私は旦那に不安なことを話してます。
旦那なりの返答がかえってきますが素直に受け止めて明るく過ごしてます😊

• 初ママリ

初ママリ

ありがとうございます…‪( ;ᯅ; )‬
    ずっと不安で、、でも不安になりすぎてもダメって分かってるんですけど、、。

どちらかと言うと旦那さんが無口で相談してもうんともすんとも言わなくて…。
    だけど挫けずずっと相談してみます。😂
    回答ありがとうございます。!

• 11月15日
  • ままり

ままり

いまのところ先生にもなにか指摘うかてるわけじゃないですよね?
    もしそうなら赤ちゃん信じてあげましょう💓

私も安定期にはいりましたが死産などが怖くて考えてしまう日もありますが不安になってもよくないとのんきにいます😂

• 11月15日
ゆう

私も流産経験者で、妊娠初期に同じような質問をママリにしました😅
お気持ちとてもわかります!
私も不安で気が気じゃなかったです💦
胎動が分かるようになって、検診で神経質にならないといけない時期は過ぎたよって言われてやっと安心できた記憶があります☺️
私はなるべく好きなことをして気を紛らわすようにしてました!
赤ちゃん元気に育ちますように💕

みるくる

こんばんは🙇🏻‍♀️
私も2度流産を経験しています。
今回も初期から出血止まらずで不安な毎日でした😞
今でも少しお腹痛い?ってなると不安でいっぱいになります😓💦

私は旦那に相談してみましたが、
大丈夫やって!って言われるだけで、
え?何が大丈夫なん?ってなっちゃうので相談するの辞めました😂
参考にならずすみません😓

アイスの実

こんにちは!不安になるのとってもわかります。私はできにくいと言われてからの妊娠だったので本当に慎重になってます😂(笑)

ちょっと高いんですが、Amazonとかに売ってるエンジェルサウンズってやつで不安になったとき、赤ちゃんの心音を聞いてます!!11wなら早いかもしれないですがもしかしたら聞こえるかもしれないです☺️✨

あとは、私は悪阻が酷かったのでその時は辛いながらも赤ちゃんが元気だから!!って言い聞かせてました!

といっても私もまだ安定期入る手前なので、これからも気をつけて安静にしようと思ってます!

• 初ママリ

初ママリ

そんないいものがあるとは知りませんでした、、!!
    色んな形、種類があるんですけど、どれを買えばいいですかね?( ̄▽ ̄;)😅

安定期まですごく長いですよね…それまで不安で不安でこれからもまだまだ不安があると思うと…トホホ( ×ω× ;)ってなります…。

• 11月15日
  • アイスの実

アイスの実

私はAmazonの中でもレビューが1番多いこちらにしました!!使い方が最初よくわからなかったのですが、付属の電池入れて電源いれて裏の丸いところに持ってるボディークリームなどをつけてお腹にくっつけると心音が聞こえます!!最初はなかなか位置が難しくどこ?どこ??ってなるんですがYouTubeとか見ると使ってる人の動画も見れるので参考なれば嬉しいです☺️

• 11月15日
ミク

私もエンジェルサウンド買いました!後期になっても、ん?胎動少ない?と思って不安があったので、その都度心音聞いてホッとしてました(*^_^*)

• 初ママリ

初ママリ

エンジェルサウンド、、!
    初めて聞きました!そんないいものがあるんですね?!調べてみると色んな形、種類がある、、、どれを買ったらいいんでしょうか?( ˊᵕˋ ;)💦

• 11月15日
  • ミク

ミク

エンジェルサウンズ JPD-100S mini
    っていうのを買いました(*^_^*)
    ネットで一番安いとこで買いました~

私も何回も流産したので、心拍聞きまくってました(*^_^*)だいぶ安心できますよ。
    ただ、最初は赤ちゃん小さすぎて上手く聞こえなくて太ももの付け根にある自分の動脈を赤ちゃんの心拍や臍帯血だと思いこんでしました(^_^;
    私は12wから聞こえてきたと思います(*^_^*)

二人目妊娠希望で、それが使わなくなったらメルカリで売ろうかと思ってます(笑)

• 11月15日

わたしも初めての妊娠で初期流産経験したのでお気持ちわかります!😭
その後、すぐに妊娠しましたが切迫流産で茶オリ(赤褐色)の出血、自宅安静などもあり子宮の状態的にも余計に不安でした。
初期の頃はエンジェルサウンドを購入して使用したり、安静を心掛けてました😌
中期には切迫の解除もあり、胎動を感じるようになったら前ほどの不安はなくなりました。
まだまだ日数あるし何が起こるかわからないので不安ですが、やっとここまで来れた…と毎日思います。

• 初ママリ

初ママリ

エンジェルサウンド…。
    買ってみます。!!
    ちなみに何周頃から聞こえてきましたか??(((o(*゚▽゚*)o)))
    胎動を感じれるとやっぱり安心するんですね…!初期には初期の心配、中期には中期、後期には後期の心配があると思うと、心が沈んじゃいそうですが、、ポジティブに頑張ります…!!

• 11月15日

退会ユーザー

確か11〜12wあたりだった気がします!
    わたしは切迫だったので初期は週1や2週に1度の検診でしたがそれでも不安だったし、中期になると4週に1度の検診なので購入して良かったです。
    妊娠中はずっと不安ですよね😫
    あとは○週の壁を目先の目標にしてました!
    日に何度も残り○日など確認してます😂

• 11月16日
はじめてのままり🔰

私は初めての妊娠で、とても神経質になった時期がありました😭

ママリや病院でたくさん質問もしましたが、妊婦教室で先生が
「戦時中、ましてやもっと昔なんかは、今より衛生環境も栄養状態も悪かったのに人間はずっと繁栄してきてる。赤ちゃんは思っているよりずっと強いから、安心してどっしりと構えなさい。」とお話しされ出たのを聞いて、それ以降、心がふと楽になりました☺️

流産経験されたということでご不安も強いかと思いますが、ゆうかさんが少しでも楽しく過ごせますように✨