※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
その他の疑問

マイホーム購入された皆さん、手元にいくら残しましたか?今まで貯金を頑…

マイホーム購入された皆さん、手元にいくら残しましたか?
今まで貯金を頑張ってきましたが、今回マイホーム購入にあたり頭金やら諸費用やらで一気にお金が預金通帳からなくなりました。こんな時のために貯金を頑張ってきたのに、いざ預金通帳からお金がなくなると不安とゆうか寂しい気持ちになり…>_<…やっぱりマイホーム購入はお金がかかりますね(ー ー;)

コメント

かなま

半分は頭金で、半分は残しました。
いざという時に、お金がなかったら、困るので…。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

うちも半分は残したつもりだったのですが、思いの外諸費用にお金が出て行ってしまって不安になりました…>_<…
    どうもありがとうごさいます!

• 4月27日
コリラックマ20

うちは建売ですが、100万円しか残ってないです( ´•௰•`)建売なのでこれからバイクをしまうガレージを買ったりまだまだ色々かかりそうです(╥ω╥`)新築だから!といって家電を買い換えたりしたら思いのほかかかりました(。•́•̀。)💦

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

同じです!引っ越し後に掛かる費用が思いの外多くて焦ってます。うちも建売マンションなので、足りないものを買い足すのにお金かかりますよね(ー ー;)

• 4月27日

一般的に半年分の生活費は絶対残すっていいますよね!私も今購入考えて色々みてるんですが、不安なので100は残したいと思ってます💦

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

確かに半年分の生活費くらいは残さないとダメですよね!建売マンションなので、思いの外引っ越し後の費用がかさんでしまって…>_<…
    どうもありがとうごさいます!!

• 4月27日
りん0925

全く同じです( ̄▽ ̄)
つい最近、まとめてハウスメーカーに振り込んだので一気に減ってしまいました💦
まだまだこれから外構と引っ越し、家具などの買い替えが控えています。トータルあと300万位は出ていきそうです…

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

やっぱお金かかりますよね〜…>_<…
    初期費用だから仕方ないとはいえ、まさかこんなにお金が出て行くなんて思いませんでしたぁ〜!
    お互い頑張りましょう!

• 4月28日