※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明日の七五三参り、着物着てもらえるかヒヤヒヤ。他の方は大丈夫でしたか?

明日七五三参り行くんですが、着物来てくれるかヒヤヒヤです🤣イヤイヤ期もあるので気分によっては嫌がるので(´nωn`)
みなさんちは大丈夫でしたか?💦

コメント

むむ太郎

うちも明日七五三参りです🙋🏻‍♀️
写真撮影の時はお利口さんしていてくれたのですが、
車移動もあるのでヒヤヒヤしてます💦
全然回答になってなくてすみません😣🌀

みか (25)

娘は可愛いね!
お姫様みたいだね!
って褒めちぎりました(笑)

息子はカッコイイから
着る!ってノリノリです(笑)

nn62yy

うちの娘も去年の七五三の時期はイヤイヤ期真っ只中で、ものすごーく不安でしたが、女の子の変身願望ってすごい!です!

わたしと2人で美容院へ行った瞬間に着物や髪飾りを見つけて、目がキラキラしてました笑
おとなしく美容師さんの指示に従い、着付け、ヘアセットしてもらい、口紅を塗ってもらったのが相当嬉しかったみたいです😂
女の子だなぁと思いました笑

あと、両家両親が揃ったので、いつになくハイテンションで最初から最後までイヤイヤすることなく最高に楽しんでました笑

おかあさん

回答になってないですが…。
うちはアリスで着物が嫌で、何とか着物は着たけど、次は足袋と草履が嫌で、着物に靴下の状態で撮影でした😂(笑)
もう別日のお参りは諦めました😌
長女はノリノリだったのに姉妹でこんなに違うもんかと愕然です😰

イヤイヤ発動なければいいですね😊🎶