※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食事について教えてください。最近体重管理と栄養に気をつけています。朝食や間食、気になることがあります。アドバイスをお願いします。

妊娠中の食事について教えてください!
体重管理と栄養もとらなくちゃいけないなと最近思っています。皆さん朝昼晩どんなものをたべてますか?
特に朝食気になります。
夕飯の後は間食しませんか?
気にしてることなどあればアドバイスおねがいします!!

コメント

みーこ1001

最近気を付けるようにしてます💦どんどん体重が増えてるので😵

朝は汁物(夜の残り)、納豆ごはん、卵料理、野菜(温野菜や炒め物)を食べるようにしてます。

とりあえず3食、食物繊維、野菜、たんぱく質はとるように気にしてます。

夕食後はたまにアイス食べちゃいます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パンや果物を食べることはありますか?
    あと、ご飯は3食たべますか?

• 11月15日
  • みーこ1001

みーこ1001

普段からごはん派なのでパンは月に数回とかです💦
    パン美味しくて止まらなくなるのも怖くて(^^;
    果物は朝食べるようにしてます!
    ごはんは夜は食べないことが多いです。

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりご飯なんですね。
    私はパンがすきなんですが、手軽だし。このママだと体重と栄養がよくないなーと思って。朝は割としっかりたべるんですね!
    産婦人科の先生にも減らすなら炭水化物といわれて。
    夜のお米を減らすか無くしてやるとよいかもしれないですね!

• 11月15日
  • みーこ1001

みーこ1001

できるだけ朝昼はしっかり食べて夜は軽めにしてます!
    夜のおかずを翌日の朝や昼にまわしたりです!

太りたくないしでも栄養は取らないといけないし妊娠中は難しいですよね😣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私は元々野菜が大好きなので野菜をたっっっっぷり摂ってます!!
朝食は山盛りサラダ、切り干し大根、大麦若葉の青汁は手放せません。昼もなんですけど😂
それにタンパク質、最後に炭水化物を摂るようにしてます!
タンパク質は朝は魚を食べたら昼は肉、夜は豆類とかできるだけかぶらないようにしてます。
夕飯は2歳の子がいるので6時には食べ終わってる感じでその後は食べません。夜は朝昼に比べて軽めです!
なので、朝はお腹がすごい空くのでたっぷり食べちゃいます😂
野菜を1日ものすごい食べるので、便通もかなりよく2回出ます😂なので、妊娠中でも太りにくいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごすぎます!
    朝からサラダや色々作ってたべてるなんて、、私はなかなか作れず簡単なものになひがちで。。
    でも、栄養面でも大切ですね。便秘気味なのでそこも羨ましいです。
    サラダにはドレッシングなどかけますか?

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からそんな感じなので、野菜食べないと気持ち悪いんですよ(´;Д;`)笑
    ドレッシング全然かけます!お酢とかもついでにかけちゃったり、オリーブオイルもかけたり、たまにアマニ油かけたり😂
    切り干しは大量に作り置きですし、サラダは朝時間がなさそうって時には夜作っちゃったりしてます。
    これだけ見るとすげぇって思うかもしれないですけど、唐揚げとかも食べちゃいますし、たまにがっつり洋食!!エビフライとハンバーグ定食!!みたいのも食べます!笑

• 11月15日