※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママさん
子育て・グッズ

①冬の肌着のタイプ、②1歳半の室内での裸足、③冬用の靴について教えてください。

いくつか質問があるので投稿します。
質問同士に関連はありませんが、よろしければ回答頂きたいです!

①冬の肌着はどんなタイプのものを使用する予定ですか?タンクトップ、半袖、長袖、あったか素材など。
雪は冬場に数える程度ですが降ります。積もっても2~3センチ程度です。

②1歳半になるのですが、まだ室内では裸足のほうが良いですか? 

③靴は冬用のもの(内面がモコモコになってたりするもの)を買ってあげたほうが良いのでしょうか?

参考までに教えて頂きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

東北に住んでいます。

1、ユニクロのヒートテックではない長袖を着せています。

2、家の中ではいつも裸足です。外出時だけ靴下を履かせています。

3、ブーツとかってことですよね?歩いたりするのであれば買ってもいいと思います。雪の中歩く予定がないならスニーカーでも十分かなと。

①うちは真冬でも肌着は半袖です。
②家のなかでは裸足です、うちの子は1才過ぎたら自分で脱いでしまうようになりました。
③雪の中を歩くことが多いならスノーブーツ買った方がいいです。うちは北海道なのでスノーブーツ必須です💦
雪がたまにしか降らなくて積もるほどでもないならスニーカーでいいのではないでしょうか🤔
あとは好みの問題かと思います、ムートンとか履かせるのもかわいいです💕