※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成美
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方いますか?過去に借金され、育児家事は手伝い…

性格の不一致で離婚された方いますか?
過去に借金され、育児家事は手伝いしてくれない、挙げ句の果てに子供に酷いことばかり言う、(例えば泣いたら絶対子供の相手はしない、今一歳の子供なので喋れないから3歳ぐらいになって喋れるようになったら相手してあげる、泣きすぎたから外に出したほうがいいんじゃないか、太っているからご飯は食べさすな、精神的に酷いことばかり子供に言う)全く子供に対して愛を感じられないです。男の子だから、厳しく育てないけない概念があるらしくて、いつか子供に暴力を振るうような気がして怖いです。私に対しても適当なことばかりいって本当にストレスが溜まります。(例えば、借金作って起業したい、お金持ちになりたい、適当なことばかり言って毎日一緒にいて本当にストレスです。夫が借金した時は夫がお金を管理していて、月に食費を4万私に渡していた、その残りのお金は自分のお小遣いとして使っていて、挙げ句の果てには借金まで作っていた、自分勝手すぎる夫が本当に嫌いです。自分のことしか考えてない発言、適当なことばかり言う旦那と一緒にいて本当に辛いです。これは性格の不一致で離婚できますか。

コメント

性格の不一致どころじゃないですね、そんなクソ旦那。
離婚事由は沢山見受けられるので、すぐに離婚した方が成美さんとお子さんのためかと思います。

• 成美

成美

クソ旦那です。全く可愛がらないし、相手もしないので、子供は本当にママっこです。ちゃんと養育費も貰って、子供と私で新しく人生再スタートしていきたいと思います

• 11月15日
ね

離婚しました!うちも借金とかもろもろです。。
相手が同意してないとなかなか離婚事由になるのは借金だと難しいみたいですが、同意してれば大丈夫ですよ!

• 成美

成美

そうなんですね…たぶんすぐに同意します…慰謝料も貰いたいけど、今の旦那は貯金ゼロ、お金が全くないので、養育費だけは貰いたいです。

• 11月15日
たーたんママ

文章を読ませて頂きましたが、私の元旦那と似ています…
私は、浮気未遂、知らぬ間の借金、嘘、不安定な職にしか就けない等、性格や価値観不一致もありました。
元旦那も適当な事ばかり、いつも口だけでうんざりでした。
金銭感覚がおかしく、お金が無いのに余計なものを買おうとしたり、子育てを甘く見ていたり、職場も相談無しに自分勝手に決めます。
しまいには友人や勤め先に借金をしていることが分かり、離婚に踏み切りました。

十分に 価値観、性格の不一致として理由になると思いますよ😌

• 成美

成美

そうなんですね…私の旦那とよく似てますね…旦那も金銭感覚本当におかしいです笑 借金してたのに、また起業して二千万借金しようとする…バカすぎます笑 たぶん両方の両親で話し合って離婚しようと思います。

• 11月15日
  • たーたんママ

たーたんママ

私も先月末にやっと離婚出来たのでホヤホヤです😅
    私の場合は元旦那もですが、離婚、となった後は義母が厄介な人でした…
    スムーズにいくと良いですね…!

• 11月15日
  • 成美

成美

私もそうです笑旦那と旦那の義母だけ厄介者なので、上手くいくか微妙かもです(⌒-⌒; ) でも、説明したら理解してくれると思うので、両親で向こうの親を説得してなんとか離婚できるようにしようと思います。。

• 11月15日