※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

肌荒れがひどくなり、ヒルドイドやベビーオイルで保湿しているが治らず、乳児湿疹か心配。保湿以外の対処法や成功・失敗談を教えてください。

肌荒れで2ヶ月の頃から病院でもらったヒルドイドで保湿をつづけてましたが、
寒くなってきてひどくなり、なかなか治りません……
これって乳児湿疹ではないですよね……?
とにかくひたすら保湿しかないのでしょうか?
市販薬をためしてよくなかったらとおもうとこわくてヒルドイドとベビーオイルしか使ってません。

うちの子はこれでよくなったよ!とかなんでも失敗談、成功談おしえてください😭

コメント

はるゆきち

ここまで荒れてしまうと保湿だけでは治らないと思うので皮膚科き小児科でちゃんとお薬貰った方が良いですよー。

るるる

あまりにも治らないなら皮膚科に行くのがいいとおもいます!
乾燥の原因が高そうですね😭

ヒルロイドローションとワセリンに変えて見てはいかがですが?
似たような乾燥になったとき2.3日で状態が良くなったことがありました!
お風呂上がりと朝に保湿してました😊

どちらにせよ皮膚科が1番ですの☺️

みみみ

よだれかぶれでしょうか??湿疹なので保湿だけだと治らないと思います😭皮膚科で薬もらってあとはこまめに保湿するといいですよ!
授乳前や離乳食の前にワセリンで口の周りを保護して、終わったあともコットン等で優しく汚れを取ってまた保湿すると良くなると思います!
うちも口の周りよだれかぶれよく出てました!

ママリ

この状態だと厳しいので、小児科か皮膚科でステロイド貰った方が良いかもです…
うちは一度ステロイドで綺麗にした後にヒルドイド+プロペトで何とか冬を越しました!
しかもかなり頻繁に塗ってました!
アトピーなのでこの冬も保湿徹底してます!
最近愛用しているのはファムズベビーです!
是非調べてみてください✨

のぐちさん。

うちの子もその頃身体が酷くて…でも先生がまだ薬は使いたくない感じでした。様子見だったのですが、何回か予防接種の時に相談したら、まず一旦ステロイドで治そうかって言われてすぐになおりました!それからはわりかしすぐにお薬くれるようになりました😭お薬使いたくない先生だったら何回か相談するといいと思います😭