※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

長男が滲出性中耳炎と診断され、治療中です。耳カスが関係しているか不安です。治った方いますか?

本日長男が滲出性中耳炎と診断されました。
根気強く通院してねと言われました。
確かに言葉が遅かったり、最近では『え?なに?』と聞き返してくる事もあります。
今は薬を飲んで治療だそうで、あまりひどいと切開とか、、、とても不安になりました。


滲出性中耳炎と言われて治った方いますか??
長男も、次男も耳カスがベタベタしているのですがそれも関係あるのでしょうか?💦

コメント

deleted user

うちの息子も滲出性でした😅
毎月38℃の熱が出てて、5ヶ月ほどでもういいよって言われました😊
ママ友のお子さんは言葉が遅くて病院にかかったところ、切開した方がいいと言われしてましたよ💦
私はできるだけ鼻水吸うようにしてました💦
垂れてなくても中に溜まってるみたいで💦
うちの子もよく耳垢が耳栓のように溜まってるので、耳の質というか個性というかあるのかなって思います😅

  • りり

    りり

    5ヶ月、、、
    結構長期化するんですね、、、
    うちの子も発熱して耳かゆい!って泣いて耳鼻科連れてったって感じです。

    • 11月15日