※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
妊活

妊活1年経過。排卵検査薬使用も妊娠できず、不安。不妊治療を考えており、3人目の子供を諦めたくない。

妊活して一年になります。
最初はとりあえず回数で
2日に1回とかなりハードでした。
ここ何ヶ月かは排卵検査薬を
使用して排卵日の前後2日タイミング
とってますが出来ません。
1人目は1ヶ月以内にすぐ出来たこです。
もう妊娠できない体になってしまったんでしょうか?
2人目で妊娠できない体に
なることありますか?

もう4学年差になるし年も年なので
できないことが苦痛しかありません。
あと半年頑張って5.6月に不妊治療
しようかと思ってます。

ずっと子供は3人ほしいと旦那と
はなしてて諦めたく
ありません。
妊娠できない体なんじゃないかと
不安に押しつぶされそうです

コメント

同じ悩んでいます…
1年たったならば、病院で検査するだけもありかもです…

私は1人目から原因不明の不妊でしたが病院でタイミングをみたら一回で妊娠できました。

今は病院に通って、1年経ち人工授精も1回トライしましたが妊娠できず…こんなに変わるんですね、、

ママリ

全く心境が一緒でコメしちゃいました😢本当に一緒で1人目はハネムーンベビーですぐ出来ました!2人目もすぐ出来るだろうと思ったら1年経っちゃいました😢😢
2人目不妊は良くあることらしいけど…辛いですよね、、

今は基礎体温、排卵検査薬、身体を冷やさない事、サプリ飲む事はしています。

2人目不妊乗り越えましょうね😢

みい

1人目を出産された時より年齢も重ねるし、育児での疲れだったりもあると思います😓私は妊娠前に安定していた生理も周期が伸びホルモンも崩れていました。今治療中です。
ほんと1年も経ってくると不安になりますよね。
排卵検査薬でタイミング取っていて中々妊娠に至らないとなると他に原因があるんだと思いますよ。もし不安に思うのであれば早めに行ってもいいのかなと思います。
私も通院し始めてから7ヶ月目になりますが、妊娠には至りません。通院してすぐ授かるとも限らないので早めに行った方がいいかもしれません。もうすぐ1年になるのでもうどうしたらいいのか…

こころ

私も今月で2人目妊活始めて1年です...
同じく初期流産した子と、今の娘は1周期で授かってます💦
私は産後にホルモンバランスの乱れなのか、無排卵になってしまって、多嚢胞が発覚しました...
周期も60日とかで排卵したりしなかったり😣
もぉ1年経つしってことで、今月から排卵誘発剤を服用し始めました。
二人目もすぐできると思ってたけど、そぉはいきませんね...