※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけぽん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月差の子育てで下の子がぐずった時、上の子のご飯が心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳6ヶ月差ぐらいで出産された方、日中、下の子ぐずったりしたらどうしてましたか?下の子のぐずりが上の子のご飯などに重なると、上の子のご飯出来なくなります。みなさん、どうしていましたか?

コメント

mayo

1歳5ヶ月・1歳10ヶ月で出産しました(^^)
私は、できるだけ上の子のことを優先しました。下の子はある程度泣いてても待っててもらって、ご飯の用意をして、片手で上の子食べさせながら、下の子授乳、、、みたいな😅

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    ミルクなので片手ができなくて💦下の子、家の中でも抱っこ紐してましか?

• 11月15日
  • mayo

mayo

ミルクなんですね!
    私も2人目は混合だったので、ミルクあげる時は、授乳クッションの上に斜めになるように寝かせて、片手で飲ませちゃったりしてました😅(雑!笑)その分飲ませた後ちゃんとげっぷさせれば大丈夫でした😜
    下の子の首が座ったら家の中でも基本おんぶして家事してましたねー💦
    今も3人目をおんぶなうです笑

• 11月15日
ばむ

下の子のオムツ、ミルク以外は放置でした💦
上の子優先にして、下の子には声をかけていました!
バウンサーに乗せ、上の子と遊びながら片手で揺らすこともよくしています✨

○

上の子を優先してました🙂
今もですが… ミルクなんて忙しいときはセルフ飲みしてもらってます😨

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

下の子は泣いてもほっておいたら寝るのでごめん!って思いながら無視します🙇🏻
ご飯の用意だけ終わったら、お兄ちゃんの隣に座って、下の子抱っこしてあやしたり、オムツ替えたり色々してます😊
色々しながらもお兄ちゃんにはまんま美味しいー?とかお茶も飲んでねーと色々話しかけてます👌🏻💓

• すけぽん

すけぽん

ありがとうございます😊
    そのまま泣かせておいても寝てくれるなんて羨ましいです。
    うちはひたすら泣いてます💦おしゃぶりも嫌がること多くて。
    もう泣きそうです💦

• 11月15日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

それは辛いですね😭
    おしゃぶりは最強アイテムですね😂
    上の子の時はめちゃくちゃお世話になったんですが、下の子にまた使い始めるとお兄ちゃんが、欲しがると困るので下の子はおしゃぶりを渡さない!と、決めました(笑)

下ばかりに我慢させるのも可哀想なので…なるべくご飯の用意は二人共が寝てる時が、調子よく遊んでくれてる時にチャチャッとしておいて温めるようにはしてます😊

• 11月15日