※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

ベビーサークルを使う必要性について悩んでいます。今後、活用する予定があるか迷っています。

ベビーサークルについてです。生後半年の娘がいます。
前に、ハイハイなどで動くようになったら
必要だと思い購入しました。6枚設置でもう部屋に置いています。現時点でズリバイをマスターしてあっちこっち動き回りますが、サークルに入れた事がなく必要ないかなぁ〜と買ってしまったものの、思っています😱
しまってしまおうと考えてますが、今後使う予定はありそうでしょうか?

コメント

Kotori

サークル使わなかったですね。マンションで部屋が狭いので、危ないものは上にあげてキッチンにゲートだけ付けています👍

ママリ

後追いが始まってから全然使えなくなってしまって...しまっちゃいました😂

もう少し大きくなったら秘密基地みたいに遊ばせたりボールプールもできるかな?と思いますが、うちはまだまだ先になりそうです!

ママリ

サークル使ってますよ!
おもちゃを入れて遊ぶスペースにしたり、ボールたくさん入れてボールプールにしたりしてます。主にご飯の支度とか、私のトイレとか、掃除機をかけたい時に入れて遊んでてもらう感じで、ずーっと入れっぱなしではないです。あとテレビに近づかないように、サークルに入れて少し離れたところからテレビを観てもらってます。
逆に取り込んだ洗濯物とか触って欲しくないものを一時的に入れたり、私が中に入って化粧したりしてます(笑)うちではだいぶ活用してます!

ナエ

ハイハイやつかまり立ちをし始めると行動範囲が広がるので、家事をしたいときにはサークルはあると便利だと思います!
今からサークルの中で遊ぶことに慣れておいた方がいいかもしれません。