※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

一歳の子どもが風疹麻疹の予防接種を考えていますが、インフルエンザの予防接種との間隔に悩んでいます。先にどちらを受けるか迷っています。お姉ちゃんはインフルエンザの予防接種を受ける予定です。一歳の子どもにインフルエンザの予防接種をするか悩んでいます。

なやんでます😖
今月一歳なりました、風疹麻疹の予防接種しようかなと思いますがしたらインフルエンザの予防接種が一ヶ月近くできないですよね。

先にインフルエンザうって風疹麻疹をずらすかそもそもインフルエンザうたないか…悩みます🙊

ちなみに年長のお姉ちゃんがいて、お姉ちゃんはインフルエンザしようと思ってます。

みなさん一歳そこそこでインフルうちますか??

コメント

ちゃんゆい

私なら風しん麻しんずらしてインフルエンザ打ちますね〜🤔
うちの子は1歳なって初めてインフルエンザ打ちましたよ!

はじめてのママリ🔰

うちもすごい迷いましたが、
私が妊娠中ということもあり
産婦人科から風疹予防接種受けてね!とお話があり、インフルエンザは諦めています🤦‍♀️

deleted user

下の子が先週1歳になりました😊

10月末→インフル1回目
来週→インフル2回目、風疹麻疹
12月末→水疱瘡、おたふく
1月末→ヒブ、肺炎球菌
の予定で打ちます!

  • さち

    さち

    インフル二回目は、風疹麻疹と同時にうてるんでしょうか?(?_?)、

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    打てますよ😊
    上の子のときは、四種混合4回目とインフル同時に打ってます💉

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    度々ごめんなさい💦
    インフルと1歳過ぎから打つワクチンの接種時期が重なってしまうのですが…と医師に相談したら、こんな感じでスケジュール組んでくれました😊

    • 11月15日
  • さち

    さち

    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月15日
げーまー

上の子が10月半ばの誕生日ですが
1歳になってすぐ風疹麻疹、
インフル一緒に打ちました!
同時接種できたので。
1歳になってすぐでしたが、
これから流行るので保険がわりに…

  • さち

    さち

    同時なら大丈夫なんですかね??😣
    上の子が二回目の風疹麻疹したらインフルエンザは一ヶ月近くあけてください。ていわれたので一緒にだめなのかとおもって、、💦💦

    • 11月15日
  • げーまー

    げーまー

    病院によると思いますよ!

    • 11月15日
にこ☺︎

先月1歳なったのでMRワクチンやろうとしたらインフルやるから小児科の先生にインフル先に打った方がいいよといわれました!
今週インフル2回目やっと打ってそのあと開けてからMR一本打って、そのあと水痘などやる予定です🙁時間かかります(笑)

  • にこ☺︎

    にこ☺︎

    インフルやるからじゃなく
    インフルやるなら の打ち間違いでした!

    • 11月17日