※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

子育て支援センターでの服装について質問です。外遊びもできるように、ロンTにジーパンorガウチョが主流。同じ格好で心配している様子。周りのママたちがお洒落で羨ましいと感じている。

子育て支援センターに行っているママさんたちに質問です!
今くらいの時期はどんな服着て行ってますか?
わたしの行っている支援センターは園庭解放もしてくれているので、外遊びでもいけるように、だいたいロンTにジーパンorガウチョって感じです。
似たような格好ばかりなので、あの人同じ服着てるんじゃ..と思われていないか心配です。笑
周りのママさんたちはお洒落で羨ましいです(´;ω;`)
本当はお洒落なママになりたいんですが..

コメント

そあ

今日まさに行ってきましたがシャツにダメージデニムでしたよ‼笑
やっぱり動きやすさ重視ですし他のママさんもそんなにキメキメの方はいませんでした‼笑
でも小物だけはおしゃれでいたいなと思ってます(^^)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    同じような感じですね!!
    わたしの行っている支援センターのママさんで、きめきめってわけじゃないですが、プリーツスカートとかカーディガンとか着てる方いて、きれいめ落ち着いたママさんって感じに憧れてたんです!
    小物とはネックレスとかですか??

    • 4月27日
  • そあ

    そあ

    スカートで支援センターすごいですね‼(笑)ロングならたまーに履きますが産後1年パンツばかりです(^^;(笑)
    小物は服装がカジュアルな分パールのピアスしたりチェーンバックにしたりしてます‼たまには本気のおしゃれしたいですね(;_;)♡

    • 4月27日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    その方はミディアムくらいでしたね!
    わたしチビなので、ロングたとヒールはかないとひきずっちゃうので、妊娠中からずっとお預け中です(´;ω;`)

    Tシャツにパンツにリュック(アネロとかのお洒落な感じのじゃなくroxy)なので、本当にTHEカジュアルです(>_<)
    小物でお洒落感+するのいいですね♡

    お洒落したくなりますよね~
    GWにお出掛けのときは久々にお洒落させてもらおうかなと思ってます(。-∀-)

    • 4月28日
きたぱん

わたしも今日いってきました!
動きやすい格好ばっかですよ笑
ガウチョとかオールインワンとか
逆にきめきめの人がいると目立つとおもいます笑

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    同じような感じですね(^^)
    妊娠中だと更に服装に困りませんか?
    わたし支援センターに行く率が 高くて、服のレパートリーが少ないのでいつも悩みます(´;ω;`)

    • 4月27日
  • きたぱん

    きたぱん

    お腹がすでにだいぶおっきくなってて本当にこまります汗
    二人目ってでるの早いんですかね?
    シャツワンピにレギンスとかも楽できますよー
    ガウチョ風のオールインばっかきてます笑
    あんまり服も買えないので汗

    • 4月27日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    困りますよね( ´・ω・`)
    わたしも一人めの時より出るの早いです!!
    男の子やからかもですが(>_<)
    シャツワンピにレギンスいいですね!

    オールインワン楽ですか?
    最近トイレが近いので、気になって入るんですがなかなか買えずです(>_<)

    わたしも今は働いていないので服あんまり変えないです(>_<)
    自分の服を我慢して子どもに可愛いものを..って思っちゃいます(^_^;)
    でも最近出かける機会が増えて(娘が靴もってお出掛けアピールがすごくて)ちょっと服欲がでてきちゃって、プチプラ探してます(^_^;)

    • 4月27日
  • きたぱん

    きたぱん

    私もトイレ近いので確かに面倒です笑
    楽さ重視です!オシャレにもみえるし笑
    子供の服すぐサイズアウトしちゃうので回転はやいですよね笑
    服買いに行くのが大変です汗

    • 4月27日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    オールインワンおしゃれに見えますよね~♡
    着てる人素敵っていつも思います!
    今度挑戦してみようかなぁ~!

    すぐにサイズアウトするのが悲しいですよね(´;ω;`)
    でも自分の服よりもお金かけたくなっちゃいますよね..笑
    最近は、90の七分丈とか買って、今年は長袖チュニックとして、来年は七分丈の、Tシャツで!みたいな買い方しちゃってます(^_^;)笑

    • 4月28日
deleted user

全身ユニクロです😄💦

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    わたしもボトムスはUNIQLO、トップスはUNIQLOorGUって感じです!笑

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります(笑)
    プチプラ最高ですよねヾ(´∇`)ノ

    授乳とかもするし、変におしゃれしてくと手こずるのでもう適当な服ばっかりです😅

    服が似た感じでも靴は毎回変えたりしてます(笑)

    • 4月27日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    高いもの一着よりも、プチプラ数着の方が断然いいです!笑

    お洒落よりも動きやすさとか重視になりますよね!

    足元お洒落ですね♪

    • 4月27日
ルニー

私は逆に、
いつもシンプルな服装の方が気にならないです(^ ^)
印象強いカラーや柄ものの方が、
「またあの服着てる」
と思われそうで怖いので無難な服装で行きます笑

園庭も使えるなら尚更シンプルで動きやすい方がいいですよー♩
うちは暴れん坊なので特にです笑
余談ですがスカートは全部処分しました(^ω^)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    言われてみれば確かにそうかも..!!
    印象強い服は逆にだめですね!

    わたしも産後は以前きていたスカートは一切はいてないです(>_<)
    しばらくは動きやすさ重視でいいですよね(^^)

    • 4月28日