※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が伸び悪いですが、母乳だけで育てている場合、ミルクを足す必要があるか悩んでいます。夜間は長時間寝ているため、夜中に授乳するべきか迷っています。離乳食を始めると体重は増えるでしょうか。

お世話になっています。
5か月半くらいになります。
4ヶ月健診ぶりに 体重身長測ったら
伸びが悪くて ショックでした😭😭

母乳だけなのですが、ミルク足してあげたほうが
よいのでしょうか。
日中は4時間毎の母乳、
夜間は12時間くらい通して寝ちゃっていて
夜寝かしつけてから 朝まで 母乳あげてないです。
19時ー7時の睡眠ですが、
0時に母乳あげたほうがよいでしょうか。

離乳食はこれから始めるのですが、
始めたら増えますかね??

まとまりのない文ですいません。。。

コメント

シンママ

その辺の時期って伸び悩むかたおおいですよー。曲線内の真ん中なのでとくに気にしなくていいとおもいますよ。夜中も寝てくれてるなら起こさなくていいです!離乳食たくさん食べる子はふとるし、よく動く子は痩せたりもします!そんな心配しなくて大丈夫

• みのり

みのり

ありがとうございます🥺
    夜のおっぱいが必要だったら...と切なくなるところでした😭この時期伸び悩む人多いんですね😭安心しました!ありがとうございます。

• 11月15日
マイ

全然成長曲線内なので大丈夫だと思いますよ〜!女の子なので小さめなのもあるかもですが離乳食初めてある程度したら食べる子ならぐんぐん増えますよ〜(うちがそうでした😅)

• みのり

みのり

ありがとうございます。
    離乳食もりもり食べて 増えてくれることを願ってます😭💕

• 11月15日
まめこ

この程度なら様子見ていいのかなーと思いました。増えてはいますし!

• みのり

みのり

ありがとうございます🥺少しは増えているので 大丈夫ですかね🥺そのまま様子みてみます!!

• 11月15日
みろ

完母でした。うちの子は5~8ヶ月くらいまで身長はほぼ横ばいでした。そのあとまた伸びだしましたよ☺️

• みのり

みのり

ありがとうございます。
    ウチもゆっくりペースなのかもしれません。増えてほしい伸びてほしいです🤭💕

• 11月15日